

今週のマガジン4・5合併号の感想

マガジンは何かと話題になりますね。

「GE~グッドエンディング~」
まずこれについて触れないワケには行きません。
【GE】「ヒロインが処女じゃねーとかふざけんな!」ネット批判に「心折れた」 マガジン作家流石景のblog閉鎖
(ニュー速クオリティ)

ヒロインの非処女問題といえば「かんなぎ」でしょうかね。
あっちはアニメ化もしちゃったし、ガチでヒロイン様だからにわか的にも騒ぎやすかったんだと思いますが、
こっちは言っちゃえば晶先輩は正ヒロインじゃない脇役だからね。
キスマークだけじゃんと思うかもしれないけど、純情系で一途のヒロインが主人公との約束(デート)を
ドタキャンするほどの相手は遊び人だし、これでヤッてませんとか逆に何で出したの?てことになる。

こうなってしまった以上、もうグッドエンディングになることはないんだろうなぁ、と。(ようは打ち切り)
こればっかりは作者様のプロ意識、仕事・作品に対する思い的なことなので、いくら読者が応援しようと
これを乗り越えれなければその程度だったというしかないですね。
頑張ってほしいです。

「FAIRY TAIL」
ギルドの掟というか暗黙の了解みたいな義理人情からか、そう簡単にギルドから別ギルドへの
移籍ができないのはわかるけど、仲間増やすのに毎回ギルド潰さなくちゃいけないってのは
どうなのかなぁ、と思う。
まぁレギュラー級の働きをしてくれそうなやつがノラってのもどうかと思うけど。

「A-BOUT!」
何気に調子が良さげな感じ。
ハナノアナことメガネ君がしたたかに天下を狙ってことに驚きました。
ただ速攻でやられちゃったけど。
まだ登場人物が少ないのでいまいちパワーバランスがわかりませんが、面白いです。
頑張ってほしいです。

「ダイヤのA」
焦らすなぁ。
追い込まれて次号へ続くわけなんですが、次号で決着つくんだろうか。
バットを振って当たったかどうか!?ってところでまた次号って展開になりそう。

「エデンの檻」
大森さんとミイナはどうでも良いのでやるならそっちでお願いします。
正直ミイナは大体仕事はやり終えたと思うんですがソロソロどうだろ。
とりあえず雪ちゃんさえ助かればみんな無傷でもいいや。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
ヤンメガでパンチラ、ブラチラ(チラじゃないけど)って初?
なんか記憶に無いんだけど、いきなりどうしたんだろ。
打ち切りを心配するような感じじゃないと思うんだけど、テコ入れとか関係無しに
次回作向けにそういった方向を取り入れてく感じ?
とりあえずビックリしました。

「ベイビーステップ」
順位が・・・。
今回の時間飛ばしが打ち切りの準備のようにも思えてしまう。
試合が始まれば、また立て直すと信じてどうか生き残ってほしい。

「ティジクン」
次で最終回らしい。
パラパラっとしか見てなかったけど、終始同じ感じにしか見えなかった。
マガジンなんだし、少しくらいサービス的な描写があれば少しは違ったのかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
