スポンサーサイト


コミケ77 3日目レポ

今回もなるべくリアルタイムでお届けします。
リアルタイムだったの列に到着したところだけで、他ずっとポケモンやったり、
移動してたりで全然更新しませんでしたね。

3:50 家を出発。
親の用事に便乗して車でビックサイトまで送ってもらうことに。
渋滞どころか車も全然走っておらず、順調に行き過ぎて途中で休憩を撮ったのにもかかわらず、
5時20分頃にはビックサイトの近くに到着。
時間もあったし暗すぎて場所がよくわからなかったので無かったので、適当に降りた場所が
ビックサイトを正面に見て右側のコンビニ奥の通りでした。

5:25 列に到着。
調度コンビニの近くで待機列を形成してて、一番端側のブロックの一番端をゲット。
思ったほど寒くは無かったけど暗くて心が折れそうでした。
隣の人が座るなり速攻で寝てたので、明るくなるまでは自分も寝ようとフード被って寝てました。

6時頃 明るくなってきたのでポケモン開始。
始発組が着始めたせいか賑やかになってきたため起きてポケモン開始。
列は8:45まで動かないのでこれといった動きは無いです。

9:10 列移動及び入場。
列移動直前、前回の夏コミの白トートバックよろしく、中にカントリーマアムが入っている
ベージュのおっさんくさいバックを探す人が現れました。
まぁ無事に見つかったのですが、それにしても並んでた場所を忘れるってのはどうなんだろう。

ようやく列移動が始まって、どこまで行くのかワクワクしてたら、なんとビックサイトに入場。
自分は東から回る予定だったので東側の列にホイホイついて行って、結局北コンコースの中間
くらい(西へ向かう東の2階の通路の荷物預かり所を左に曲がった所)まで行きました。
外と違い中はぜんぜん寒くなく、いつもは列が移動しても外のままだったので中で待てることが
これほど素晴らしいことなんだなと実感しました。

10:00 開場。
パチパチ拍手。

東123ホールから行く予定だったけど、東456ホール行ってからでも間に合うと判断して、456から
回っていき順調に目的の品をゲット。
今回は同人誌の購入のほかに、「超弩級少女4946」の東毅先生にサインをもらうこと、あわよくば
「やおよろっ!」のなつみん先生からもサインをもらおうという目的があったんですが、無事ゲット。
ただ、せっかく生東毅先生、生なつみん先生にお会いしたのに、緊張と疲れからか特に何も言えずに
そそくさと帰ってしまったのは少し後悔。

12:10 撤退。
買い逃しも特になく、流石に疲れたので家へ。
いつも東から帰るため、東の2階コンビニ横の喫煙所を突っ切って出るんですが、今日はいつにもまして
タバコの煙がすごかった。
そして何故か、コスプレ広場の上を通ってノコギリの見える中央広場まで行くいつもの帰り道が変更されて
いて、仕方なく下から駅へ向かいました。
なんかこれからコミケに行く人たちを尻目に中央階段を下りてないからか、帰ってる感じがしなかったです。



今回も「けいおん!」は相変わらず多かったですね。
2期も決まって来年の夏コミも人気は衰えそうに無いですね。
けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応(今日もやられやく)

他はなんといっても「ラブプラス」が奮闘してましたね。
次点で超電磁砲かな。
今回のハヤテ系は新しいサークルが増えた分、既存のサークルが他ジャンルに移った感じでしたね。
それのせいかいつもより空いてましたね。
個人的に普段見てるテキスト系のサイト様が今回は参加しなかったり、新刊が無かったりで少し物足りない
感じでしたが、その分普段見ない色々なところを回って見聞が広められたので良かったです。
とりあえず「会長はメイド様!」本を発見できただけで明日も頑張れる。

何はともあれ、自分は3日目しか行ってませんが3日間お疲れさまでした。
次のイベントは2/7開催予定のサンクリ46に参加予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
