スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第254話 伊澄さんどいて!そいつ殺せない!

2010年最初のハヤテのごとく!の感想でございます。
ハヤテのごとく!22巻限定版の生写真は、BSを見る限り思ってたより普通な感じになりそうですね。
ていうか描き下ろしのはずなのに既視感を感じるのは気のせいだろうか。
で、さっき一通り確認してみましたが、まだ22巻の購入特典は公開されてませんでした。
恐らく今週末くらいには出始めると思います。


ハヤテのごとく! 第254話「そして最後の対決」の感想。
サンデー的には6号ですが、新年一発目な今回の話はまさかの
メインヒロイン出番無し。
合併明けなんだしせめて扉くらいは出せば良いものを・・・。

そんなメインヒロインを差し置いて銀華さんが久々に登場。
対マキナ用なんですが当の本人は既にボロボロ。
このときの感想は「ありゃーとうとうアテネ融合しちゃったのか(嬉しい)」だったんですが、
どうやらまだ完全に融合はして無いようですね。
個人的に中途半端に融合(洗脳)してるより、いっそのこと完全に融合しちゃった方が内容的にも
良いと思うし、何より少年漫画なんだから完全に融合したアテネを主人公補正で助けても良いと
思うんだけど、どうだろ?
まぁハヤテの王玉が壊れたことにより合意が崩れて、アテネから英霊の魂が離れるってのがよく
わからんのですが、鷺ノ宮家に伝わる伝説の宝具「神のピコピコハンマー」で叩きだせるのはわかった。
壊れた王玉見せただけで、英霊の魂が離れるとは思えないので、このアテネと英霊の魂をどうやって
ハヤテが離すかがこのアテネ編の鍵ですね。
恐らく暴走するんだと思うけど、何故離れるのかBSでいいからじっくり触れて欲しい。

で、アテネ邸に突入したハヤテ・伊澄ペアは、伊澄さんの迷子で速攻で別行動に。
一人になったハヤテを襲うのは、地下迷宮編でナギが危惧していたクノッサスの迷宮に封印されたと
いわれるミノタウロスさんご本人。
あれ伏線だったんだ。
ミノタウロスなんてゲームに出てくる牛男くらいしか知らないし、クノッサスの迷宮もよくわからんけど、
神話の化け物が王玉の力で実体化って、これっていわゆる月光条例ですよね?

てか今回取って付けたとは言わないけど、何かその場のネタ見たいな設定を無理して繋げ過ぎてる
気がしました。
例えばというか一つしか無いんだけど、メカ執事後編でハヤテの夜食を作ろうとしたナギに対して、
自分(咲夜)は料理できるよ、というだけで十分だった咲夜の料理上手の設定を、出てきたばかりの
マキナのハンバーガー大好きという設定に繋げる必要は全然無かったと思う。
その場で食べて復活してハヤテの応援に行くならまだしも、ナギたちのホテルに行くということは
退場を意味するので、マキナの活躍を期待してただけにこれは残念です。
なんかの拍子で料理対決とかやるのであれば、そういう時に引っ張り出してくる程度で良いと
思うんだけど、まさかこれだけのために咲夜が来たのだろうか。


伊澄さんは英霊に捕まり、不利な状況でまた再会したハヤテとアテネ。
10年前のあの時のように剣と剣で決着をつけるんですが、果たしてどうなるのやら。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」の感想

来たぜ、執事ハヤテの扉絵が! サブタイトルは 「そして最後の対決」。すべてを背負う執事の背中。 これこそ真の綾崎ハヤテ!! この姿を...

ついに最終決戦! 第254話「そして最後の対決」

こんばんは、とろんべであります♪ 今日は久々の部活だー!・・・と思っていたんですけどね・・・。 「今日はサッカーやるぞー(?)」の...

原作第254話~10年来の再戦~

2010年、最初からすごい話しから始まるね。 守る者はナギだと決めたハヤテは、アテネを救うために走り出した。 第254話「そして最後の対決...

ハヤテ254話 今年もよろしくお願いします

 いや、かのゴルディオンハンマーもどう見てもピコピコハンマーのデザインだったので問題ないかと思います。

今週のアテネ その26 錬金術師アーたん

 10年前の決着…??  まさか…アーたん!!??

ハヤテのごとく! 第254話「そして最後の対決」

「久しぶりじゃのうお前たち」  銀華の登場も久々だなあ。前回の登場がたぶん第12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。