

エア・ギア Trick:265の感想

ミカンが風爆の道(ゲイルロード)で風の道だったことが判明した今回。
石と風を知っているニケだからこそ、石のキリクと風のミカンは分が悪くなるんですが、
棘が風を超えても石は貫けないんじゃないかぁ。

それにしてもミカンが風か。
確かに蹴り=風ではないけど、蹴りを良く使ってましたもんね。
ウメ曰く「風神」とも呼ばれてるっぽく、風を使った超武道派ライダーですね。
ただ技影(シャドウ)が弓矢を持ってたり、鎌があったりでミカンのイメージからは
想像がつかないんですよね。

一方で元石の王キリクも実力を見せ付けて盛り上げる。
石の玉璽「使徒座」(ハーデス・アポストリカ)をニケに奪われましたが、腐っても重力子。
あの振動は玉璽無しでもできるのかは謎ですが、水晶振動周波(クリスタル・クオーツ)の
原理を応用した緋翠の道(ジェド・ロード)のようなことはできるらしい。
いや、水晶振動周波(クリスタル・クオーツ)の原理を応用したものが大地の道(ガイア・ロード)で、
緋翠の道(ジェド・ロード)はまだ披露して無いのか?
やっぱり石の玉璽を持たないのに未だに石の王を名乗るキリクが混乱を加速させますね。

で、ジェネシス総本部の秘密でリンゴ釣ろうとするトゥール・トゥ。
宙率いる外国の重力子陣が守る小烏丸も向かう空母「カーネルサンダース」は、『最新こそが最強』を
座右の銘としてきたアメリカが作り上げたA・T製造・開発能力がファクトリーとは比べ物にならないほど
上で、ファクトリーで10日かかるものが2時間で終わるとか、空母どんだけだよ。
そこだったら嵐の玉璽も間に合うし、新しい棘の玉璽だって速攻でできますね。

しかし、塔を離れてリカ姉救出の応援に行くことを躊躇うリンゴ。
ミカンも何とか行くことを承諾したからさっさと合流して欲しいです。

そして、眠りの森の謎メンバー、雷ミイラと、A・Tスーツ?を着た少女に久しぶりに出番が。
ミイラは別に良いので、あのA・Tスーツの秘密が早く知りたい。
型からビーム出したり、天上天下の「八楰槍の颯」を髣髴とさせる操作方法に、外見とはかけ離れていて
むしろ想像通りの中身。
何の道かもすごく気になるし早くバトルして欲しい。

個人的には塔側が先に始まって、意外にも眠りの森圧勝ムードで空母側にシフト。
こっちも小烏丸側優勢かと思いきや、ニケが本気出して形勢逆転されたところで、
ボコボコにされてる眠りの森側にシフトって感じを希望。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
