

ハヤテのごとく17巻  

ブログをはじめてなんだかんだで1ヶ月が経ってました。そんなわけでまだブログ
をやってなかった頃の内容がメインの17巻の感想を。

表紙は13歳コンビと14歳ソロになった幼馴染みトリオ。そして巻頭4コマにハルさ
ん登場。なんとここまでで表紙を含めても5コマ中1コマの掲載率20%というメイ
ンヒロインであるナギと同じ数字を叩き出しているハルさん。もう一人のメイン
ヒロインであるマリアさんにいたってはまだ登場してません。これはもうメイン
ヒロイン級の扱いです。
巻頭4コマの内容はどっかの超時空シンデレラは☆が出せるそうですがハルさんは
ハートが出せると言う話し。しかもポーズ無しのウインクのみで。どうやらハル
さんは時空をも越えたようです。

おまけのページでは過去のあやまちスペシャルを実施中。サキさんの言った3と言
うのは3年前と考えるのが妥当なので、10歳のワタルは17歳のサキさんと入ったこ
とになります。ワタル滅びればいいのに。
あとはハムに対するナギのツッコミがよかったのと、ヒナギクの地雷。泣いてる
ときの手がよかった。

巻末4コマはマリアさん一色。
裏表紙はロリアさんとハヤテ。
背表紙は最近なにかと出番の多い薫先生。流れから目線の先にいるのは次の巻の
背表紙の雪路ですね、わかります。

カバー下表紙はザンゲのコーナー。この歌は2期が始まったらドラマCDとかサンデ
ーの全プレで出すのだろうか。
カバー下裏表紙はBADEND。
カバー下背表紙は最近なにかと出番のあるシャルナ。モンハンは授業中にやって
ました。

17巻扉絵では白桜の刺さってた像が壊れてます。と言うより誰かが白桜を抜いた
から崩れたと考えるのが妥当かと。現時点での候補は帝、姫神、ハヤテ兄辺りで
しょうか。
もくじでは咲夜とシューティング。2位のH.AはH.A.L若しくはH.A.R.Uでハルとか
考えたんですが普通にHAYATE AYASAKIかな。そうなると隠れてる1位がハルさんの
ハズ。だって咲夜でシューティングだし。
次回予告から次の巻は1月とのこと。世間的にはセンター試験の時期ですね。

そしてその次の巻ではサンデー的に言うと34号~45号まで載る予定です。つまり伝説の42号、つまりハルさんのメイン回が載るということです。特典は今回はアーたんかと思っていたとらのあながまさかのヒナギクだったので次回はアーたんの可能性が無きにしも非ずという感じなんですが、それでもとらなら・・・とらのあなならきっと何とかしてくれる・・・!! そういう目をしています。個人的には狼の耳付きメイドハルさんで来ると思っています。

思った以上に長くなってしまったので本編の感想は今日中、遅くても明日の朝までにはあげたいと思います。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
