スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第255話 1000の言葉

FFやったことないけどこの曲は好きです。
構成の関係でBSの感想は別記事になりまふ。

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想。
それにしてもこのアテネ、実にノリノリである。

「人の――負の感情の爆発を利用して――城への道は開かれる――」
何故英霊とアテネが手を組んでいるのかが全然わからなかったのですが、
アテネはただ英霊に自分の負の感情を利用されていただけだったのね。
そのことをアテネは知らなさそうだけど。

そして王玉のレプリカによって、神話の化け物を実体化させるという、それなんて月光条例?展開へ。
というかレプリカは失敗作じゃないだろ、TOA的に考えて。
別にアテネじゃなくても道が開いちゃえばいいので、ハヤテが道を開くか石を渡すかという2択を迫る。

ここから展開の速さがおかしくなりましたね。
城から出たいとか、ずっと一人だとかアテネの心をえぐるハヤテに対し、アテネのリアクションが何か微妙。
いつもムダに引き伸ばすのに、なぜここはこんなにも詰め込んだのか。
そしてアテネの剣を受け止めるハヤテの出血の量と傷の具合があってない。
あれは確実に手の半分持ってかれてますよ。

そして言えなかったありがとうの言葉でデレるアテネ。
今まで散々引き伸ばしたのに、この話だけ詰め込んだのはいただけなかったけど、
このデレアテネ見れたらどうでもよくなった。

柱で気付かされたけどまだアテネの中に英霊がいるんだね。
伊澄さんもまだ捕まってるし。
あれ? まだなんも解決してねーじゃん。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。