

私的本編バックステージVol.270の感想

では私的本編参ります。
前回の出番から111日ぶり(9/24~1/12)にBSに光臨したハルさん。
今回のBSが2010年になってはじめて畑先生が書いたBSだということも踏まえると感慨もひとしおです。

さて今回はカップラーメンネタ。
カップラーメンといえば3分が常識ですが、あえて10分くらい待った方が麺に汁が染み込んでおいしいよね♪
というまさかの発想に驚愕。
ハルさんに貧乏属性でも付けるつもりなんだろうか。

>最近そんなカップラーメンの食べ方が自分の中だけで大流行!
畑先生の中だけにして欲しいけど、携帯買い換えたら多分俺もやるよ!


>そして、二人が一体どこにいるのか……
>それはたぶんその内に……

これを見てまず思い出すのが、人気投票回で発覚したハルさんとナギの旅行。
ハヤテのごとく!第218話

ただ、旅行なのに制服はどうなんだろう。
まぁ本編で旅行とは言ってないのも事実なんですが、学校帰りとかに二人で遭難?
上記の貧乏属性の件を踏まえると、父さんの会社が本当に倒産しちゃって引っ越したハルさんの家とか?
よくわかりませんが制服が冬服なので、とりあえずこれは夏ではないのでしょう。


そして二人がいる場所。
ボロボロの障子とこたつ?のようなもの。
そしてハルさんが日清のカップヌードルで、ナギがシーフードヌードル。
情報少なっ!

とりあえず今まで通り待つしかないのですね。

それにしてもこのマンガ(あるいは畑先生が)麺類大好きだな。
麺類以外の食べ物も出てきてますが、要所や印象に残るのは麺類な気がする。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
