

ハヤテのごとく!22巻本編の感想

書き終わり次第どんどん更新していくつもりですがどこまで持つか。

第1話「いつも何度でも」
ハヤテのごとく!第229話 時をかける帽子
タイトルは普通に「時をかける少女」。

第2話「そういう風にできている」
ハヤテのごとく!第230話君が酒豪でヘタレが俺で
タイトルは「キミが主で執事が俺で」。
「べるぜバブ」とか「けいおん!」とか、まぁいろいろあったよね。

第3話「Beyond the Bounds」
ハヤテのごとく!第231話 町でうわさの女神の子
タイトルは「町でうわさの天狗の子」
まさかヒナの口からアテネのことが出てくるとは。

第4話「Beautiful World」
ハヤテのごとく!第232話 ハヤテゲリヲン新劇場版:序
タイトルは原作タイトルつながりだったと思う。

第5話「Dearest」
ハヤテのごとく!第233話 再会の才
再会したって意味で、「うえきの法則」から。
いい作品でした。

第6話「千年経っても覚えている」
ハヤテのごとく!第234話 彼女彼女の事情
タイトルはカレカノから。
アテネとヒナにはそれぞれ事情があるんだよ。

第7話「月の欠けた空に」
ハヤテのごとく!第235話 びっくりするほどユートピア!
タイトルはびっくりから連想して出てきたこれが頭から離れなかったから。

第8話「一を聞いて十を知らない」
ハヤテのごとく!第236話 言語による情報伝達には限界がある
ハヤテのごとく!の十八番である勘違い。
もうちょっとスムーズに勘違いさせて欲しいです。

第9話「そして再び夜が来て」
ハヤテのごとく!第237話 生徒会長の一存
タイトルは「生徒会の一存」から。

第10話「言葉にならない」
ハヤテのごとく!第238話 君に届け
タイトルはヒナの心情的に考えてそのままつけました。

第11話「Silky heart」
ハヤテのごとく!第239話 こういうときどんな顔をすればいいかわからないの
タイトルはヒナの心情的に考えて・・・。


まとめ。
結局22巻が発売しても終わる気配がしなかったエンドレスミコノスその3。
ハルさんの出番もないしね。
ミコノス編と一緒に作品が終わっても、俺は怒らないかもしれない。

限定版、そして同時発売と燃えに燃えている原作コミックス。
23巻(第240話~第250話まで収録)と24巻(第251話~第261話まで収録)の同時発売日は4月らしいので
恐らく4月16日(金)と思われます。
ただ、今回も1月18日(月)だと思っていたら何故か16日(土)に繰り上げられたので、4月17日(土)の可能性もあります。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
