スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第256話 月光条例

愛歌さんの出番があったのに、愛歌さんファンのブロガーが減ってる気がする今日この頃です。

ハヤテのごとく!第256話「question at me」の感想。

いやぁアテネの照れが感じてるようにしか見えないのは、もうダメなのかもしれない。
アテネはもう堕ちてますが、英霊がそれを許さずにあと一歩のところで踏み止める。
そこに伊澄さんの言ったように壊れた王玉をハヤテが見せるも、離れるどころか
より強い実体化して反撃される。

まぁ王玉見せて「はい、そうですか」で離れれば苦労は無かったわけで。


で、唐突に雪路が登場。
ヒナが雪路に電話をかけたんですが、英霊がヒナにとり憑いて今までの生活から離れる予兆なのか。

そしてプールチーム。
カイザは!?カイザの着ぐるみはあるのか!?
というナギのセリフで仮面ライダー555のカイザしか出てこなかったんだけど、あたってたことに驚いた。
オートバジンよりサイドバッシャーの方が好きだけど、ライダーだとカイザより555(特にアクセルフォーム)
の方が好きでした。
だからデルタにも触れたのに555に触れないのはちょっと納得がいかない。

一方のバーガーチームは銀華さんとマキナというホテルチーム最強戦力+咲夜という布陣。
マキナに伊澄さんの神世七代が通じなかった理由を銀華さん一人で納得して何故また引っ張るのか。

プールチームに話が戻って、ナギとハムが仮面ライダーディケイドごっこ。
愛歌さんも諜報参謀マリバロンとしてこっそり参加。
仮面ライダーBLACK RXとか知ってるんですね。
てか珍しいからかヒナの「愛歌さん」に違和感を感じつつ、
私だけ仲間はずれなんてズルいじゃない…
というセリフに突っ込み。
ハルさんの仲間はずれっぷりをなめるなぁ!!

とりあえず妖怪大戦争がはじまりそうですが、突っ込まなくてはいけないところがもう1点。
もう1点あるんだけどあれって股裂き人形でいいのかいまいち確信できない。
最後のページの愛歌さんと一緒のコマで、プールに入ってる一番左のいかにも久米田キャラっぽいやつ。


不自然な感じでヒナが離れましたが、あとで助けに参上とかじゃなくて、幹部に捕まって登場という感じが見たい。
どうやってまとめてくるのかより、BSでも言ってますが1話1話に区切りをちゃんともたせて欲しいです。
毎回「第○話」なんだから、上手く区切れないならいっそのこと、過去編のときみたいに
THE END OF THE WORLD①~みたいなサブタイトルつければ良いのにと思う。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。