スポンサーサイト


WHF現地レポ@サンデーブース

想像以上に暇なんで、いたずらにレポート。
とりあえずスタッフの誘導が下手。

物販はどこもガラガラ。
ハヤテのごとくブースもガラガラ、完売は特になし。
サイン会無事終了。
ハヤテブースは依然ガラガラ。
正直コミケより楽だろと調子にのっていたけど、こっちの方が疲れた。


サイン会はあとで書きますが、それ以外の詳しい感じのレポート行きます。
サイン会が9時集合だったのでまぁそれにあわせて会場へ。

サンデーブースは上に特大バーローが吊らされてたんで一目でわかる感じです。
自分は即反対方向に曲がっていって迷いましたけど。
開場が9時で、おはスタ特設ステージとかサイン会以外にも事前に応募する系があり、その人たちは
一足早く会場に入れたので気分はコミケでサークル参加してる感じでした。
サークル参加したことないけど。

そのため人も全然いなく、スイスイ動けるので迷子になってもすぐに目的の場所に着けました。
で、サンデーブース。
特設ステージの教室、連載作品が読める図書室、クラサンが見れるパソコン室、物販の購買部、
自作マンガを編集に見てもらう生徒指導室にわかれていて、なんでも学校がモチーフのよう。
ステージ系は開場と同じ9時開始ですが、物販は既に始まっていて比較的ゆっくり見ることができました。
ちなみにハヤテグッズ(Tシャツとか)はここの物販とは別に場所があって、ここはコミックスと
テレカや、クリアファイルとかエコバッグみたいな無難なものが売られてました。
ちなみにここでハヤテのごとく!22巻限定版が売られていたので即購入。

そしてハヤテブース。
売ってたのはだいたい↓に書いてあるような感じで、全体的にガッツリありました。
次世代WHF10 コスパ出展情報!「ハヤテのごとく!!」新作グッズ販売!
また、あの時間にいた人(主に親子連れの消防・厨房)はベイブレードの大会とかそっち系に並んでる
ため物販に全く興味なし。
そのおかげで売り場の人と二人っきりという、なんとも言えない微妙な雰囲気の中ヒナのフィギュアを
ゆっくりじっくり見ることができました。

その後サンデーブースのステージに戻り、サンデー作品のサイン付き複製原画の応募用紙に記入。
サンデー作品なのに10ちょっとしかなく、「何でハヤテのごとく!がねーんだよ」と思っていたら、
作者の名前順で並んでて後半は自分のいたところの反対側にあり、畑先生はそっちにありました。
これに気づいたのが応募用紙を記入し終えたあとだったんですが、マギの方が欲しかったし、
書く前に気付いていたら国東出雲にしてたかもしれないんでまぁ、ね。
ちなみに大阪大会と昨日の東京大会の応募数の順位も公開されていて、1位バーロー、2位ハヤテ、
3位クロスゲーム、4位メジャー、5位絶チルでした。


そんで特設ステージでやるオススメピックアップとやらを鑑賞。
学校がモチーフなのに司会のお姉さんがけしからんオッパイだったことくらいしか記憶にないんですが、
ピックアップされた作品が「境界のRINNE」と「マギ」だったのも関係してると思う。
両作品とも1話を流しながら司会が中途半端にセリフ、ナレーションを読んで、そのあとにクイズという流れで、
正解者には福袋と称した在庫一掃詰め合わせが配られ、その中には白皇の校章ハンカチもありました。

このピックアップが1時間目になり、そのあとに2時間目としてサイン会が、その後3時間目、4時間目・・・と
続いていく感じでやってる内容は総じて無難な感じ。
最後の8時間目サンデー統一試験とやらが気になったんですが、15時ごろまで時間が潰せなかったので
今回は残念ですが諦めました。

サイン会終了後は既に開場から1時間以上経過していたので会場内は人でいっぱい(コミケの東456くらい?)
でしたが、もう一度様子を見にハヤテゾーンへ。
このハヤテゾーンは壁に配置されていて、各企業ブースが島のように配置されているためコミケとは勢力図が
逆になり、壁に配置された大手と大手に挟まれた無名サークルみたいな感じ。
まぁまだ早いせいか売り切れもありませんでしたが、人もいませんでした。

最大の目的がサイン会な上に、特に下調べ等してなかったのでここで撤退。
行く時もそうだったんですがルートがちょっとわかりにくかったです。

サイン会についてはあとで書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
