スポンサーサイト


今週のサンデー7~9号の感想

大御所の新作が、中堅を潰してる気がするサンデー。
小学館のエースであるサンデーが落ち込んでるから仕方がないんだけど。

新連載「國崎出雲の事情」
読切のイメージ、印象が強すぎるだけにちょっと拍子抜けでしたが、これはこれで面白いと思いました。
今週のサンデー12号感想

バトル展開には持っていかないのかなぁ。

「マギ」
サンデーオススメピックアップ作品の一つ。
クイズで最近の話から出すとか言ってたのに、アラジンと一緒に迷宮を攻略したのは誰?って・・・。
お子様はコロコロとかベイブレード行ってるんだからせめて、モルジアナはなんと言う民族の出身?くらい
のクイズを出しても良かったろうに。

本編はと言うとモルジアナの覚醒と言うほどではないが、ファナリスとしての覚悟みたいなものが
芽生えて、モルジアナからモルさんに進化。
新しい町ではシンドバッド王の登場、怪傑アリババの謎などまた熱くなってきました。

「はじめてのあく」
なんかジローがかっこいい。
そして軽く今更の麻雀ネタよりも、背中と間違えられるほどの胸に泣いた。
でも温泉回でサービスはしたはずなのに、今週はチラどころかモロ祭りだったのは何故だろう。
まさかテコ・・・。

「KING GOLF」
ドラコン遥のドライバーも手に入れて準備万端で挑んだドライビングコンテンスト。
モヒカンゴリラと言うライバルも登場してアツくなってきたと思いきや、結果は平凡な記録で
予選敗退一直線。
それを連続OBとその平凡な記録にすら届かない記録しかでないという驚異的な運でなんと予選突破。
まだ審査員特別枠とかの方がよかったかも。
まぁプレデターのプライドを刺激できる分こっちの方が良いんだろうケド、もう少し良いやり方が・・・。

「いつわりびと◆空◆」
今までで一番後ろじゃね?
せめてクラサン行きで踏みとどまってくれれば。

「神のみぞ知るセカイ」
うるさい母親がかぎかと思っていたら、まさか俺があいつであいつが俺でですか。
こいつは面白くなってきた。

「Tomorrows」
チィかっこよすぎるだろ。
一方ボロボロのアンアンがフウマに勝てるとは思わないので、覚醒フラグかな。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
