

今週のサンデー10号の感想

クロスゲームの連載終了は少し早い気がするけど、こっから先野球(甲子園)はやらないとは思っていたので、
ここで潔く終わらせちゃうのは何となくわかる。
ただ問題なのはメジャーもそろそろだという点。

【漫画】 あだち充の「クロスゲーム」最終回でサンデー終了のお知らせ(ニュー速クオリティ)
*1|527,237┃333,541|109,925|*44,953|*24,192|*14,626|名探偵コナン 66
*2|312,508┃160,433|105,717|*32,023|*14,335|---,---|ハヤテのごとく! 21
*3|305,089┃190,426|*73,124|*26,708|*14,831|---,---|クロスゲーム 16
*4|259,540┃112,761|*98,347|*48,432|---,---|---,---|結界師 27
*5|206,854┃*81,779|*76,978|*48,097|---,---|---,---|MAJOR 74
*6|153,113┃*75,938|*54,811|*22,364|---,---|---,---|史上最強の弟子ケンイチ 36
*7|104,911┃*61,898|*43,013|---,---|---,---|---,---|絶対可憐チルドレン 19
*8|104,147┃*46,601|*41,838|*15,708|---,---|---,---|境界のRINNE 2
*9|*98,639┃*53,957|*35,041|**9,641|---,---|---,---|神のみぞ知るセカイ 6
10|*73,257┃*53,078|*20,179|---,---|---,---|---,---|月光条例 7
11|*48,460┃*27,682|*20,778|---,---|---,---|---,---|最上の命医 8
12|*51,693┃*35,646|*16,047|---,---|---,---|---,---|最強!都立あおい坂高校野球部 22
13|*38,822┃*22,603|*16,219|---,---|---,---|---,---|アラタカンガタリ~革神語~ 5
14|*23,587┃*11,769|*11,818|---,---|---,---|---,---|きみのカケラ 7【連載終了】
15|*16,309┃*16,309|---,---|---,---|---,---|---,---|はじめてのあく 3
16|*15,782┃*15,782|---,---|---,---|---,---|---,---|MIXIM☆11 6
17|*12,236┃*12,236|---,---|---,---|---,---|---,---|DEFENSE DEVIL 3
18|*11,791┃*11,791|---,---|---,---|---,---|---,---|金剛番長 8
19|*10,474┃*10,474|---,---|---,---|---,---|---,---|いつわりびと◆空◆ 2
20|*10,245┃*10,245|---,---|---,---|---,---|---,---|オニデレ 5
21|**9,886┃**9,886|---,---|---,---|---,---|---,---|マギ 2
22|**7,738┃**7,738|---,---|---,---|---,---|---,---|KING GOLF 4


これを踏まえると30万のクロスゲームが抜けて、20万のメジャーが危ないということになり、サンデー的に
これはどうなんだろう、と。
また5万のあお高もあと少しですし、同じく5万弱の西條先生が実はガンだったんだよ!と神展開で、
いきなり打ち切り(連載終了)候補に。
さらに1万の偽り人がクラサン行きが決定し、同じ1万の金剛番長も最終決戦を残すのみとなりました。

また個人的に新連載の「國崎出雲の事情」よりもプッシュされてたジオがクラサン行きになったことを受けて、
若手に余裕があるのだろうかと心配になる。
サンデーからクラサンへの移籍は有名ですが、この度クラブサンデーからサンデー超に畑先生の元アシさんで
おなじみの後藤先生の「銀塩少年」と、ナギが出てきたことで有名な菅原先生の「M・S DOLLS」の2作品の逆移籍
が決まったので、もしかしたら今後クラサンからサンデーへ逆移籍もあるんじゃないかなぁ、と。

でもクラサン作品(サンデー超連載を除く)って総じてサンデーっぽくないんですよね。
良く言えばクラサンっぽい。
それに隔週から週刊連載は厳しいよなぁ、とも思うし。
また状況からして今のサンデーに必要なのはスポーツモノなので余計に厳しい感じ。

今年のサンデーは厳しそうですね。


前置き長くなりましたが本編へ。
「最上の命医」
西條先生まさかのガン。
続いて欲しいけど治っちゃうのもどうなのかなぁ~という二律背反。

「マギ」
シンドバット王なだけあって、既に第1迷宮「バアル」、第6迷宮「ブァレフォール」、第16迷宮「ゼパル」、
第34迷宮「フルフル」、第41迷宮「フォカロル」、第42迷宮「ヴェパール」、第49迷宮「クローセル」の7つの
迷宮を攻略済みとは。

7つの迷宮ということは7人のジンを従えているので「こいつは面白くなってきた!」と思ったら、金属器を全て
紛失するというしばらくお預けタイム。
でもこれでまた楽しみが出てきましたね。

一方でモルさんもファナリスの先輩マスルールと一緒に戦えるのでそこで成長してくれそうです。

「はじめてのあく」
ようやくエンジンがかかってきたらしい藤木先生。
巻き返せるだろうか。

「KING GOLF」
さてどこまで飛ばせるようになったのか。

「Tomorrows」
漢を見せたスゥだったが結局チィに美味しいところを持っていかれた上に、クロが活躍しそうで、
主人公と2人仲良くパッとしない。
スゥの明日が見えません。

「國崎出雲の事情」
面白いけどそろそろ起爆剤があってもいいんじゃないだろうか。
あるいはサービス的な・・・。

「神のみぞ知るセカイ」
BLゲームに嵌るお嬢様の結(神様)が面白すぎる。
元に戻った後もBLゲームに手を出してそう。

「いつわりびと◆空◆」
ガチでクラサン行きになってしまいました。
明日更新のクラサンの本誌フライング掲載枠が本誌最後のいつわりびとなのが切ないです。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
