

雑記

昨日のアメトーークのキャプテン翼芸人を見て、テニスの王子様芸人をやってほしいと思ったけど、
「普通に考えたらワンピース芸人の方が先だよなぁ」と思ったうえに、ゴールデン3時間スペシャル
の一つでゲストに元モー娘の矢口がいるビジョンまで見えて諦めた。

最強の週刊ジャンプ作ろうぜ。まず巻頭はドラゴンボールで決まりだろ(デジタルニューススレッド)
ドラゴンボールを真面目に見た(読んだ)ことがないので巻頭に持ってこられて持って感じです。
てか再放送とかを少し見たことがあるくらいで、後はネットの情報で補完してますからね。

そんなわけで個人的な最強のジャンプ。
■ワンピース:尾田栄一郎 表紙、巻頭カラー
■テニスの王子様:許斐剛
■シャーマンキング フラワーズ―花の時代―:武井宏之 センターカラー
■ぬらりひょんの孫:椎橋寛
■ヒカルの碁:小畑健 ほったゆみ 梅沢由香里
■黒子のバスケ:藤巻忠俊
■武装錬金:和月伸宏
■SKET DANCE:篠原健太
■いぬまるだしっ:大石浩二
■みえるひと:岩代俊明
■プリティフェイス:叶恭弘
■太臓もて王サーガ:大亜門
■To LOVEる -とらぶる-:矢吹健太朗 長谷見沙貴
■ダブルアーツ:古味直志
■斬:杉田尚
■ピューと吹く!ジャガー

一応ジャンルも意識して、自分が本誌で読んだ作品という縛りで選んだんですが、
ゆとりだから仕方がない感じですね。
打ち切り候補も2作品選んだし、てかセンターが巻頭と近すぎるな。

ただジャンプはこういうのができるんだけど、マガジンサンデーに関してはなかなかできませんね。
挑戦したんですが、半分くらいはすぐ埋まったものの残りが一向に埋まらずお蔵入り。
出版社という括りでやれば速攻なんですけどね。
ネタがなくなったらやってみようと思う。
関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
