

プレイ日記~ポケモンHG~Vol.12

超電磁砲新OPのPVがギガワロスwwwwwwwwwwwwww(VIPPERな俺)
超電磁砲が裏切らないのか、fripSideが裏切らないのか。
ともかく今回も期待を裏切らない出来でしたね。
個人的には思い出補正がかかっているので「only my railgun」の方が好きなんですけどね。


水曜になれば渋滞するほどネタが出来るんだけど、火曜は相変わらずネタが無いのでポケモンでお茶を濁す。
ポケモンカードの悪デッキと鋼デッキのCMに感化されて鋼パーティーを作ってるんですが、なかなか上手く
行きません。

とりあえずメタグロス以外の物理アタッカーとしてボスゴドラを作ろうと思ったんですが、ラムパルド(ズガイドス)
がいなくて(4世代はプラチナしかもって無い上に化石は盾のほうなため)もろはのずつきが遺伝できないので諦める。
幸先が悪いのはいつものことなので別に想定内なので気を取り直してハッサムを代理で育てようと考えたんですが、
なかなか技が決まらない。

「とりあえず出来てから決めるか」と、とりあえずストライクの卵を作ると、
生まれたストライクが、ようきABCSの4VでHが24、Dが29とかなりの高固体値。
なぜ偶然捕まえた野生のいじっぱりストライクとようきAVメタモンでこんな子どもが生まれるのかわかりませんが、
とりあえず特性がむしのしらせで死にたい。
テクニシャンなら良かったのですが、♂なんで良いパパになってくれればと思います。
でも卵グループが虫って虫パ作るかフライゴンくらいしか使い道が・・・。

全然進んでないのに煮詰まってるアレな状況なので、むしくい用にバトルタワーに挑んだんですが、
どうやらHGになってから俺のトレーナーとしての運が逆V無振りの下降補正になったらしく、
サッパリ勝てない。
プラチナの時は個体値とか全然気にしてなかったのに(逆鱗、地震、炎牙、剣舞のガブリアスなのに冷静とか、
はっこうのスターミーとか) 、90とか最低でも50は普通に行けたのに、HGになってからはASの2Vようきガブ、
DSの2Vせっかち道連れゲンガー、ABSの3Vいじっぱりメタグロスでこの前やっと50超えたんですけど。

なんかラプラスに逆鱗耐えられたと思ったら何故か絶対零度当たるし、ゲンガーは襷潰されるとか
クロツグの方がすごく良心的だったと思う。
ステージもHGに入ってからずっと100前後をウロウロしてるしね。

でもキャッスルとルーレットは普通に出来るし、ファクトリーにいたっては初めてネジキ倒したどころか
5週目までいけて、2週目で引き返してたプラチナの頃と比べると格段に強くなってるはずなんだけどなぁ。

運の努力値はどこで上がるんだろうか。
関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
