スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第260話 木の芽風

ヒナ的には「想い絶ちがたく、初恋なりがたし」の方があってるのかな。
2期はサッパリわからんので1期から選択。
そして2期繋がりで華麗に話題チェンジ。

『けいおん!』 2期の放送時間は火曜の深夜1時25分から(今日もやられやく)
「けいおん!」の2期のタイトルが「けいおん!!」になり、「ハヤテのごとく!」が2期で「ハヤテのごとく!!」
になったのと同じように!が1個増えました。
国民的アニメからリスペクトされた以上、3期「ハヤテのごとく!!!」をやるしかないですね。
見るかは別として。


ハヤテのごとく!第260話「ETERNAL WIND」の感想。

誰かさんが切り落とした腕と同じ右側を肩から一刀両断。
裏ハヤテのごとく!第258話 だれが切り落としたクックロビン

すぐに無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)?、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)?で修復され反撃を
くらうも、剣の嵐を掻い潜らずに特攻。
てか、あの必殺技(Bダッシュアタック)はここに繋がるんじゃないのね。

一方、降り注ぐ剣を体全体で受け、血を流しながら助けに来てくれる人が目の前にいるのに、妄想大好きお嬢様は
一人妄想に耽る。
もうこっからはもう主人公補正というかヒロイン補正だよね。
思えばオナニー回人気投票の結果発表の時もそうでしたが、今回のやれ初めて触れた手の感触だとか
やれ初めて交わしたくちびるの感触だとか、何かイチイチ表現がエロい

でもこういったことを覚えているのも、好きなのに傷つける事しかできないのも、お嬢様であるが故なのかも
知れません。
それにそんなアテネだからこそ、こっちは安心してニヤニヤできるわけで。

で、この回想の中にアテネが偶然白皇でハヤテを見たこともあるんですが、
第235話 びっくりするほどユートピア!
「意外と・・・大きくなってましたわね・・・」
と悶々としてたアテネはどこに消えたんだろう。
もしかしてこのツッコミはもしかして野暮なのか?

ともかく、お得意の妄想だけでは我慢できなくなって、ハヤテの名を叫んじゃうくらいの
ハヤテを想う気持ちでミダスの力が弱くなったところで無事救出し、ミダスさんも消滅・・・
したのか?
でも「実はアテネから離れただけでしたぁ」ってのも何かくどいし、離れただけだとしても敵の目の前なのに
抱きあっちゃってますからね。
ヒーローも帰っちゃうし。
あれ?でも消滅したとなると、それはそれで伝説の宝具「神のピコピコハンマー」の存在意義が…。

余談ですがアテネが「ハヤテぇ」と呼ぶのをみて、何故「ぇ」だけ平仮名なのか?と思ってカタカナに変換したら
「ハヤテェ」が「サスケェ」を連想させて、頭から離れなくなった。
★サスケェ!!詰め(ねたミシュラン)
てか単純に「ハヤテェ」より「ハヤテぇ」の方がかわいいよね。


よし、ではヒーローもといヒナパートへ。
ヒナにとって今回の旅行編は、ハヤテを想うハムのために高いところに登ったところから始まりました。
その後飛行機にのり、パルテノン神殿にも行き、ヘリで移動もしたし、白桜で文字通りハヤテのところへ
飛んで行き、最後は王玉レプリカを壊すために大ジャンプ。

かと思えばハヤテの「か弱い女の子」フォルダに入っていなかったり、想い人を知ったり、告白できなかったり
で、そういった方面も散々でした。
そんなヒナにハヤテとアテネが抱き合うシーンはこれ以上無い苦痛でしょう。
現についさっきまでヒナは間接的にフラれてことでナギ+αの輪から外れて、一人で外の空気を吸っていた程
傷心していた身ですからね。
アルバムやオンリーイベント等の過激なヒナプッシュはこのためだったのか!
泣くだけで済めばいいのですが・・・。


さて、今週のBSについて。
とりあえずここでひと段落。
絵的には完全にエンディングですけど、これはまだ真のエンディングではないのです!

真のエンディングじゃないのはわかりきってたことですが、ひと段落…だと…!?
あとはワンピース的に言えば宴しか残ってないハズですが、まだかかるなんてことは…ないよね。

なんだかんだで来週のサブタイトルにこの二巻分近い話の全てが
集約されているような気がします。

とりあえず来週はサブタイトルに期待だな。


身も(主に)心もボロボロのヒナと、迷子に定評のある伊澄さんがホテルまでちゃんと帰れるのか。
注目ですね。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!260話「ETERNAL WIND」

アンリミテッドブレイドワークス。 無限の剣をくぐり向け、彼女を救う。 10年前に出来なかった、そして届かなかった想いを伝えるために・・...

もう一度、名前を・・・ 第260話「ETERNAL WIND」

こんばんは、とろんべであります♪ プログラミングの意味が分からん!(殴 情報科のくせにこれですよ、まったく・・・。 でも、そのプログ...

ハヤテのごとく! 260話 ETERNAL WIND

ごめんね、私には帰れるところがあるの…こんなに嬉しいことはないわ 1年にも渡る島での生活に終止符を、ということは1週間滞在するだ...

原作第260話~ETERNAL WIND~

力が込められた剣を手にして、 10年間想い続けた人をハヤテは救い出す。 第260話「ETERNAL WIND」 ここ連日は関東地方は夜に雪が降って...

ハヤテのごとく!第260話「ETERNAL WIND」感想

テストのおかげで一日遅れてすみません! 話し変わりますが・・・国母ぉ・・・・・・。 ↓ハヤテ感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
