スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー12号の感想

今日は朝起きたら雪が積もってて驚きました。
明日は2ヶ月ぶり?くらいに秋葉原に行くんですが、久しぶりなので何か緊張してきた。

「マギ」
自分が好きな設定が出てきてこれは面白くなってきた。

先週二手に分かれたアラジン、モルさん、ジャーファルチームに霧の団の魔の手が。
霧の団ザイナブの持つ魔法武器「赤幻霧刀の能力で赤い霧を吸い込んでしまった
アラジンは幻のアリババと再会。
アラジンの異変に気付いたモルさんは大ジャンプして赤い霧からから脱出するも、何故かその先にジャーファルが。
霧の団を捕らえようと戦ってますが、依然怪しいまま。

この魔法武器とやらは他にも切ったところを黄色い酸の霧が浸蝕するハッサンの持つ「黄浸霧刀」。
鉛より重い黒い霧で相手を縛るカシムの持つ「黒縛霧刀」など種類も豊富で、今後も期待できそうな設定。

そして遂に本物?のアリババと再会したアラジンでしたが、アリババ君は変わってしまったようで。
更に一緒に攻略した迷宮で手に入れたアモンを従えています。
アリババがこうなったわけも気になりますが、アモンの能力、何よりいつどうやってアモンの能力に気付いたのか、
そういったあたりも気になります。

「國崎出雲の事情」
紗英対策に胸にあんドーナツ仕込んだりファールカップつけたりと、この2人実にノリノリである。
歌舞伎の初日は教わった人の芸を真似るそうですが、客の腐女子が出雲と師匠の加賀斗の稽古が見たかったと
きゃっきゃウフフしてるなか加賀斗×出雲を見ていた柚葉は一人ホクホク。
今年の夏コミはもしかしたら「出雲×加賀斗」「加賀斗×出雲」が・・・ないよなサンデーだし。
あってもコピー本だろう。

それにしてもまさか紗枝が普通に男に惚れたと悶々とするのかと思ってたら出雲を女と勘違いするとは。
こいつは面白くなってきた。


「クロスゲーム」
というわけで最終回。
最後もあだち充ワールド全開でしたね。
ゲッサンでやってるからすぐには無理だろうケド、戻ってくるのだろうか。

「神のみぞ知るセカイ」
まさか駆け魂が結(に入れ替わってる神様)の中にいるとは。
これで神様は女のまま男を落とすことになるんですが、まさか乙女ゲームが役に立つとは。

「最上の命医」
真中先生にばれたこともあれですが、それ以上に驚いたのが第1部が来週で終わること。
掲載バレで事前に知っていましたが、クロスゲームが抜けた今、第2部まで時間をあけて新人を育てるのか、
あるいはすぐに繋げるのか。
どうするんだろうか。

「Tomorrows」
覚醒は無しか。
一方で予定通り事が進んでいるフウマ。
黒虎拳奥義とか出てきましたがただの踏み付けだからね。
まだ油断できません。

「KING GOLF」
いつかの日焼け君のように目が死んでるドラコン界の皇帝・瓜生明希葉が登場。
何かを掴んだらしいプレデターはその実力にひるみませんでしたが何を掴んだのだろうか。

「はじめてのあく」
ここ最近のニヤニヤっぷりはヤバイだろう。
乙型とシズカという単体でも十分破壊力がある2人がタッグを組むとなると・・・。
個人的には乙型のアホ毛が反応するのも良かったけど、すぐにイケナイ妄想しちゃうシズカに今回は軍配が
上がりました。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。