

今週のマガジン13号の感想

漫画家が1つのクラスだったら2010(カジ速)
>>108 は絶対に許さない。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
やっと公式発表があって一安心。
サイトのヒロインが既にメガネ外して、髪を解いているのはどうかと思うけど。

本編は遂に品川が八王子と再会。
頭の良いフリを通して、その隙にAクラスまで行くという作戦も速攻でバレたけど、
Aクラスに行くことを約束。
しばらくは予備校舞台がメインになるのか?

「FAIRY TAIL」
エドルーシィが髪切ったら、姫路が出来上がったでござる。
遂に弟子の作品まで・・・。

あいかわらず何故か精霊魔法だけは使えるルーシィと魔法が使えないナツとウェンディ。
魔法の変わりに封炎剣と空裂砲というエドラス魔法を使うも不器用な2人にとって無用の長物と化してます。

で、エドルーシィに続いてエドナツも登場。
乗り物に弱いナツとは対照的に、魔導四輪を操るフェアリーテイル最速でファイアボールという異名も
持っていました。
イマイチよくわからんのは、アースランドとエドラスのキャラは対照的なことが多いけど、全てが対照的では
ないという点。
まぁ話を進めていく上で、基本ノリがよく賑やかなキャラの反対な奴ばかり出したらやりにくいですからね。
それでも性格も反対になってる奴もいるし、結構適当だな。

「ダイヤのA」
残りのバッターを三振にして攻守交替。
青道側は古谷をベンチにさげて、坂井先輩をレフトに配置。
これで投手が沢村と川上だけになり、いよいよ大詰め。
一人でも塁に出れば4番まで繋がる稲実の攻撃をどう防ぐのか。

「GE~グッドエンディング~」
勢いで告ってしまった勢いで逃げる。
土砂崩れってのはちと強引過ぎる気がするけど、なんだかんだで(ビジネス)ホテルへ。
フラれちまえ。

「A-BOUT!」
新展開過ぎるだろ。
唐突な水着回だったけど一応女の子も描けるのね。

不良の小物っぷりも良かったけど、最後にハナノアナこと瀬下が出てきたのは吹いた。

「あひるの空」
ナベさんかっこよすぎるだろ。

「ベイビーステップ」
ブレイクされたけど何とか踏みとどまれた宮川。
でも4-1じゃちょっと遅いかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
