スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第262話 オンリー ロンリー グローリー

サブタイは「BUMP OF CHICKEN」の曲から付けたんですが、個人的にはなかなか合ってると
思っております。

ハヤテのごとくがバトル漫画化してるって聞いたんだけどマジなの?(ゴールデンタイムズ)
こういうのを見るとなんだかんだでハヤテは人気なんだなぁ、と。
アンチぐらい読み込める力が欲しいです。

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD? 正義の味方」の感想。

まさかの「THE END OF THE WORLD?」ですよ。
先週のサブタイ以上に驚きました。
THE END OF THE WORLDシリーズと言えば178話~187話、単行本で言うところの17巻後半~18巻前半に当たる
期間でやっていたハヤテとアテネの10年前の話しですね。
そのシリーズ?というわけで第187話「THE END OF THE WORLD?いつか、雨が上がったら」の続きになるんですが、
いろいろありましたね。

とりあえずアテネから。
アテネ262
このコマが今週のお気に入りなんですが、ついさっき「いなくなっちゃえばいいんだ――!!!!」と叫んでいた
とは思えないほど沈んでいますね。
デフォルトながらに後悔しているのがわかるのが良い感じです。

ハヤテを拒絶してしまった後悔。
ここから一緒に出る道を知りながらもそれをしなかった躊躇い。
とりあえず今週はこんなもんですかね。
というか来週がメインなので今回はこの辺で。

そしてハヤテ兄。
ハヤテ兄
思っていたキャラとぜんぜん違う古風なヒーロー(ギャバンとか?)みたいなアツい感じで驚いた。
ただ一応ゆとり世代なので、仮面ライダーは勿論平成ライダーしか知らないし、メタルヒーローも
ジャンパーソンやビーファイター辺りからしか知らないので、ヒーロー=熱血?みたいなのがイマイチ
ピンとこない。
ハヤテ兄についてもメインは来週だろうから今週はここまでで。


そして今週の本番。
ハヤテの石
実は王玉持ってました!は無いだろう、jk。

確かに城に入るためには王玉がいるけど、実はあの時クリスマス・イヴの夜に拾った王玉を持っていました
ズルイだろう。
いや主人公補正による特別な力のおかげ入れましたってパターンもないけどね。
じゃあ何が正解なんだよって話しだけど、王玉を持ってたならもう少し「あぁ、あの時のアレか!!」みたいな
伏線を張っておくべきだろう、と。

しかも昔のハヤテと出会っている数少ない人物である帝サンタは第1話で
帝サンタ
「それでもお前にプレゼントはやらないけどな」
と、自分で自分の関係性を否定してますからね。

確かにハヤテは拾ったと言ってますし、帝サンタが言った「それは、お前の石だ」も、
ハヤテが一度王玉を無くしていて、それをハヤテに間接的に返した(≠プレゼント)と解釈
できなくも無い。
しかし、その後の「サンタさんはあと8個持ってるって……」という発言が行き過ぎた。
あと8個持ってるってことは、1個くらいハヤテに渡しても問題ないという意味を持っていて、
それは帝がハヤテにプレゼントしたといっても過言ではない。

だから問題なんですよね。
いっそのこと「王玉を拾った」あたりで止めといて、来週以降にそれの伏線張って回収のほうがよかったんじゃ
ないだろうか。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第262話~Return to 10 years ago~

アテネはやっぱり普通の女の子だったようで。 ハヤテとイチャイチャして。でも、話しは再び10年前にさかのぼる。 第262話「THE END OF THE WORLD?...

再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」

こんばんは、とろんべであります♪ ヒナギク、誕生日おめでとう! 今日は久々の1日練、体が痛くなりました・・・。 部活中に、後輩の会話...

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」の感想

10年前ハヤテがいなくなってからの話から。 ハヤテのごとく!第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」の感想です。

第262話「THE OF THE WORLD11 正義の味方」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日、そしてサンデー発売日。 早速、ハヤテ感想にまいりましょう。 誰もいない、そして誰も来ない...

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD? 正義の味方」感想&ヒナギク誕生日おめ!

ヒナ、誕生日おめでとー!!!! 今年も、色々と企画やってるトコもあるようですね。 で、ありがたいことに、このブログにも午前0時すぎ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ハヤテ王玉持ってたんだ・・・ほんとそれはズルイですよ。
サブタイ通りハヤテ兄が正義の味方のように活躍してましたね。

ハヤテ兄とゆっきゅんはこの前に接触していますから、
何かしらこの後ゆっきゅんがでてくるのでしょう。
来週以降に期待します。

ULTIMOの発売日って3/4の明日でしたよね。
僕はSQ.ジャンプ読まないから展開がわからないんですよ。
2巻の後どうなったのかめっちゃ気になってるんですよね~
部活終わったらダッシュで帰らないと^^

No title

>銀竜さん

こんばんは。

>ハヤテ王玉持ってたんだ・・・ほんとそれはズルイですよ。
ズルイですよねぇ。

>ハヤテ兄とゆっきゅんはこの前に接触していますから、
>何かしらこの後ゆっきゅんがでてくるのでしょう。
>来週以降に期待します。
ハヤテ兄が今回でどこまで行くのか。
そしてゆっきゅんがどこで絡んでくるかですね。

腕を切ったのがハヤテ兄なら、この後腕を切り、アテネが城を出て、
その後にゆっきゅんが登場という流れになると思うので、何故こういった
展開になったのかが今回で全て語られることは無い気がしますが、
とりあえず一段落してくれれば、と思ってます。

>ULTIMOの発売日って3/4の明日でしたよね。
>僕はSQ.ジャンプ読まないから展開がわからないんですよ。
>2巻の後どうなったのかめっちゃ気になってるんですよね~
>部活終わったらダッシュで帰らないと^^

3/4ですね。
SQと3巻同時発売で、明日は恐らく感想記事になるのでネタバレに
気をつけてください。
プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
