

今週のサンデー14号の感想

ネタがないからすぐ感想。

新連載「怪体真書Ø」
呪術師が生み出した病魔を、同じく呪術で生み出す対病魔用医療器具とそれを生み出す「怪体真書」を駆使し
人々を救っていくという闇医師のお話。
対病魔用医療器具という心が躍るワードや、病魔が人にとり憑くため必然的に人がいるところで戦うことに
なるため、被害を大きくしないように手術室という結界みたいなものを使うのもなんか良かった。
メス"月雲"はかっこよかったですね。
これで必殺技とか特殊能力が出来たら死ぬんじゃないかな。

いつわりびとがクラサンに島流しになった翌週にいつわりびとの雰囲気に似た絵柄の作品が始まったよ、
と思ったら面白いじゃないですか。
比べるのはアレですが、こっちはもうバトルモノと割り切ってるのでバトルモノとして読むことが出来る
のも良いですね。
主人公の鳴滝宗太郎もサンデーっぽいし、ヒロインの出雲桃もバカっぽいですがサンデーっぽい。
ただ欲を言えばパンチラくらいのお色気要素を入れてもよかったんじゃないだろうか?とも思う。
まぁ来週で金剛番長が終わるのでしばらくは大丈夫じゃないんでしょうか。
マギといい、出雲といいこれといい何気に新人が調子良い。

「マギ」
遂に再会。
やっぱりアリババ君の過去が鍵のようなのでそこらへんは展開待ちか。
元々スラム出身で王宮に引きとられたのに、

それにしてもモルさんは表情が豊かになってきて可愛いな。

「國崎出雲の事情」
やっぱり玄衛は子役、というか未だに子役を続けていて、子役しか出来ないというちょいと事情が違うようで。
出雲と同じ15歳には見えないからな。
正直子役でもいいんじゃないだろうかとも思うけど、それだと役者が揃わないのかな?

紗英はもう完全にネタキャラだな。
舞台では主役なのに・・・。

「神のみぞ知るセカイ」
レベル4ってなんぞや。
謎の悪魔が出たり、結が男のようになったかと思えば、もう一人の男のような空手少女の楠に異変があったりで
波乱の展開。
すっかりサンデーの看板作品っぽくなりましたね。

「KING GOLF」
タックルは何のためなんだろうか。
より強く体重がかけられるようにとか?

それにしても久しぶりのヒロイン登場はいらなかったな。
こんなキャラだったっけ?
ただの頭の痛い子にしか見えないし、ヒロインもゴルフ上手いとか信じられない。
今となってはいらない設定だけど。

一方霞は、ゴルフ全然わからんからアレだけど、10球中7球って低いと思う。
十分すごいのかもしれないのにそれが伝わらなかったのが残念。

「はじめてのあく」
上位陣が詰まってるというのを差し引いても、なかなか中盤に上がらないのは何故なんだぜ。
最近はキョーコ一人だと破壊力が低く感じてしまいます。

「Tomorrows」
すっかりツールと仲良く候補組に。
確かにこの流れで続けられても…ってのはあるから、この話できれいに終わらせたほうがいいのかもしれない。
アンアン対フウマ→アンアン瀕死で覚醒→勝利→博士も無事でよかったねエンドでいいよ、もう。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
