

昨日買ったマンガ

100304.jpg

機巧童子ULTIMO 3巻
貧乏神か! 6巻
ONE PIECE 57巻
バクマン。 7巻
PSYREN-サイレン- 10巻

「コみケッとスペシャル 5in水戸」カタログ もう完売したお店あり(アキバBlog)
え?カタログ完全購入制なの!?
知らなかった・・・。
明日買いに行こう。

で、今日も今日とてTwitter。
最初は1日1つぶやき位はやろうと思っていたんですが、なかなかね。
でも見る専門でも十分楽しめるんですよ。
好きな人だけフォローすれば(自分はマンガ家さん中心)その人のつぶやきだけがアップされますからね。
便利です。
一応プロフィール?の部分に自分のTwitterリンクしときます。

さて、そんなTwitterから今日あった収穫。
まずはハヤテのごとく!23巻24巻同時発売の件。
畑先生的には、まだ考えているだけらしいですが、購入特典をいつもとは少し違った、もうちょっとだけ
喜んでもらえる物にしよとしているそうです。
ペーパーではなく実用性があるもの?あるいは集めて送ると何かもらえるとか?なんでしょうね。
まだ考えているだけらしいので実現するかはわかりませんので悪しからず。
おとなしく続報を待ちましょう。

もう一つの収穫は、25巻は無理としても26巻を発売する時には、「この続きが発売中の本誌で読める!」
みたいなことをしたいそうです。
理由としては単行本派の層を週刊誌派に取り入れるためらしい。
まぁサンデーはマガジンと比べて発行部数が少ないですからね。

逆に単行本の総合売上的にはサンデーのほうが勝ってるんですよね。
これについては留美子ファンやあだちファンなど、昔からのファンが大きくなりその作品しか
読まなくなったため、サンデーを買わずに単行本派になったことが大きな要因として挙げられます。

そういった要因もあってなのか、そういったことを計画しているそうです。
23・24巻が4/16(金)に発売し、続く25巻はGWによる合併号があるので、収録される分が揃うのが恐らく
5/19発売号。
なのでどんなに早くてもハヤテのごとく!25巻は6/18(金)ですかね。
となるとやっぱり26巻じゃないと間に合いませんね。

じゃあ26巻はどうなんだよって話しになりますが、26巻に収録される分がなんと8/4発売分で揃うんですよ
また、8月18日は水曜日なので、26巻と第284話(27巻の第1話)が載るサンデーの同時発売が理論上可能だ
ということに。


まぁ全てお盆休みによる合併号次第なんですけどね
上記の理論は8/4発売分が合併号の場合のみ起こることです。
まぁ「この続きが今、発売中の本誌で読める!」みたいなことは同時発売じゃなくても、8/11発売分が合併号
なら8/18はサンデーがなくなり、合併号のサンデーが翌週まで残っているかは別として、8/18時点で発売している
サンデーが、26巻の続きが載っていることになります。
※簡単にまとめると、合併号を利用して26巻と第284話(27巻の第1話)を同時に発売するか、合併で休んでる分の
間があくかの違い。

でも合併号の雑誌をいつまでも置いているところは少ないので、8/4発売号が合併号じゃない場合は、
26巻の発売日をずらすんじゃないかなぁ、と。


まぁ、まだ畑先生の願望止まりな上に、上記は全部妄想なので鵜呑みにしないように。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
