

今日買ったマンガ

100306.jpg
図書館戦争 LOVE&WAR 5巻
しゅごキャラ! 11巻
波打際のむろみさん 1巻
ちょっと江戸まで 3巻
鈴木先生 9巻
あいどく! 2巻

ネタ1。
『かってに改蔵』新装版は青山剛昌・畑健二郎両先生作だった!?
以前23・24巻同時発売の記事で「かってに改蔵」の愛蔵版とか言ってたやつですね。
ハヤテのごとく!23巻&24巻同時発売日決定!?
正直、畑先生が久米田先生のアシスタントさんだったのは有名な話で、「かってに改蔵」第1話の1ページ目の
ジャングルジムを畑先生が描いたのも有名な話なので違和感を感じなかったし、まぁ青山先生もサンデーの代表
作家だからってことで納得したんだけど、ただのミスだったらしい。(サンデーTwitterより)
でも絵柄が変わってしまった今の畑先生の「かってに改蔵」は読んでみたい。

ネタ2。
知ってのとおり、しゅごキャラ!はいつも特装版と通常版が同時に出ます。
自分は値段の安い通常版(440円、特装版は990円)を買ってるんですが、今回は絵本付き限定版なるものがあって、
急いでいたせいか気付かずにその絵本つき限定版(1250円)を購入・・・。
ちょっと泣きたい。

ネタ3。
今日は別冊少年マガジン大サイン会の整理券を手に入れるために、リア充の街こと新宿まで行ってきました。
1時間前についたらまだ20人くらいしか並んでなかったので、雨降ってたしもう少し遅くても良かったな、と。
まぁ結局10時開店の時点で40人いないくらいだったので、全然余裕でしたね。

今回のサイン会は昨年9月に創刊した別冊少年マガジンの単行本発売を記念したもので、「金色のガッシュ!!」
作者の雷句誠先生をはじめとして、諫山創先生、石沢庸介先生の3名の先生の合同サイン会になります。
でも、整理券の入手方法は雷句先生の「どうぶつの国 1巻」を予約(全額内金)するだけで良いという。

で、その後はコミケットスペシャルin水戸のカタログを求めて秋葉原へ。
アキバBlogさんの記事でメロンブックスが完売なのはわかっていたので、とらに一直線で向かったんですが、
5階の売り場を探しても置いてない。
6階に行こうとしたら階段のポスターに「完売しました」って書いてあったので他をあたろうとしたら、4階に
売っているという。
ちなみに6階にも売っていたという。

まぁ無事に買えたので良いんですけどね。
で、ここで問題が発生。
コミケットスペシャルが21日と22日に開催するんですが、サイン会が21日なんですよね。
間に合わないこともないんだろうけど、サークルチェック次第ですかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
