

エア・ギア Trick:271の感想

先週の感想で「載ってるって幸せなことだよね。」とか書いたから、来週休載になっちゃったじゃん。
そろそろ着てもおかしくなかったので良いんですけどね。

さて本編。
やっぱり鵺はネットでグルグル巻きにして電流をぶち込む攻撃方法でしたか。
それに対してイッキは無機ネット戦で先代の雷の王であるブラック・バーン戦を活かし、
ワイヤーを風で飛ばして回避。
左ビルでメイドさんの時で止められたミカンが力いっぱい動いただけみたいな感じだろうか?

そのまま鵺にワンパンチ喰らわして、イッキ優勢のように見えましたが実は幻覚・・・だと・・・!?展開で
逆に鵺がイッキにチェックメイト。
新米の王である点、嵐の玉璽もない点を考慮して10回目までは大目に見て、11回目で確実に殺す、と
宣言する余裕綽々の鵺。
でも1回目のこの攻防で大事なマントを犠牲に、上半身は手袋型と、背中に大きなワイヤー巻き取り装置
のみしかなくなってしまいました。
気になったのは手袋も今までつけていたタイプとは違い、バージョンアップしている点。
そして背中のワイヤー巻き取り装置は鏃みたいなものが三方向に伸びているフォルムと、何より装置から
首(耳の高さくらい)まで部品?が伸びている点。

今まではワイヤーを張って引っかかったら巻いてグルグル巻きにして電流を流していたんですが、
新しい装備をみるとワイヤーは背中のみで、手袋には避雷針のようにアンテナが数本立っています。
電流を使った近接、あるいは電流を飛ばす遠距離に戦闘スタイルを変えるんだろうか。

で、話し変わって先に行った小烏丸サイド。
既に敵の罠に嵌っていて、同じところをグルグル走っていたメンバー。
幻覚・・・だと・・・!?と言いたいところですが、幻覚使いがメンバーに何人もいるのはご法度だろう。
しかし、電気以外で幻覚となると、可能性がありそうなのが霧(炎)くらいしか思いつかない。
アギトも心当たりがないような道の正体は気になりますね。

この道を使う奴が必ず近くにいるとのことで、そいつを探そうと慎重になった矢先、カズ君が敵の
ガムトラップに引っかかり、ガムに全身を包まれミイラ状態に。
てかカズ君の「ちくしょうっ・・こんな・・・・ことなら・・・・ 普段からもっと存在感出しとくんだった・・・・・・・・」
って台詞が良かった。
お前出せるのかよ。

で、このカズ君をガムトラップに嵌めたのが恐らくブッチャなみの巨体の持ち主で、名前がわかるまで
とりあえず白ブッチャと命名しておきますか。
その白ブッチャが膨らませたガムを、頬に挿し込まれてる?タービンみたいなもので更にガムを膨らませていき
アドバルーン並みに膨らんだそれにカズ君が引っかかったところを、無機ネット戦後に宙と一緒にいた白ナース
と黒ナースのうち黒ナースがガム風船を割ってカズ君がミイラに。
てか黒ナースのツメがシュッと伸びたんですが、当然白ブッチャもWナースも重力子、あるいは脳基移植
(ブレインチャージャー)だと思うんですが、流石にツメが伸びるのは関係ないよなぁ。
そうなってくるとONE PIECEでいうパシフィスタみたいな人間兵器みたいに全身機械とか、移植、ドーピング
してる奴がいる可能性も十分あるし、いても不思議じゃない。
ただツメが伸びるってのはいったいなんなんだ。

何れにせよミイラになって仲間からはぐれてしまったカズ君は、白ブッチャ、とWナースの3人に囲まれて
動けない状態。
囲まれてなくてもミイラの時点で動けないんだけどね。
この状況を一転させるにはどうすればいいんだろうか?と考えた時に出てきたのがカズ君の幻覚しかないんだけど
果たしてどうなるのか。
気になる次回Trick:272は来週ではなく再来週か・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
