fc2ブログ

雑記

花粉症が絶好調です。

今日は特にこれと言ったネタがないのですよね。
強いて言えばさっき緊急地震速報を初めて見ました。
ニュース速報とは違う音がして「何だ?」と思ったら緊急地震速報と銘打って、
画面の半分近くを占領して地震が来る地域が映し出されてました。
その地震の来る地域にいたので、いつくるんだろうかと思っていたら案外すぐに地震がきて
ちゃんと地震速報が仕事をしたことに感動しましたね。

ただ今回は強くても震度5弱だったらしいから良い?のですが、震度7とか8レベルがくる場合、
あの短時間じゃ2階とかにいたら逃げれないんじゃないだろうか?とも思う。

とりあえず目はかゆいは、くしゃみは止まらないは、鼻水も止まらないはで、事前に地震がわかってても
逃げれない状態でしたけどね。
というわけで今日はこれだけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター