

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパックについて

感想前にとりあえず触れておきますか。
「ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック」を限定発売!
シールが付くそうですが、以前書いた今回のハヤテのごとく!購入特典はいつもとは違うっていうのはこのこと
だったんでしょうかねぇ。
昨日買ったマンガ

でも小学館の発売予定表のほうも22巻の時と同じ限定版扱いの小学館プラス・アンコミックスで
ハヤテのごとく!23巻&24巻が更新されてたし、どちらかといえばシール付き限定版だから購入特典とは違うか。
小学館4月のコミックス発売予定表

表紙を繋げると総勢14名が登場する23巻24巻の繋がった状態のシールが付くそうですが、正直2冊セット
でも値段が変わらないことをアピールするより、4月からサンデーコミックスの値段が上がったことを触れて
おかないと、知らない人からしたら23&24巻限定版通常版(それぞれ単体で買った場合)より40円高いことに
なってますからね。

これで同時発売はほぼ達成されたので、次は発売中のコミックスの続きが本誌最新号で読める!が目標ですね。

さて、23巻24巻は表紙を繋げると総勢14名のキャラがいるそうですが、
果たしてハルさんの出番はあるのだろうか
いや、普通に考えればハヤテ、ナギ、マリアさんは当然として、
伊澄さん、咲夜、ワタル、サキさん、ヒナ、ハム、泉、美希、理沙も確定と見て間違いない。
そしてBSでまさかの水着を披露した愛歌さんも確定しているので、ハルさんもめでたく14番目として
出番があるとは思うんですけど問題なのはどっちで出るのか!?


で、別にたいしたことじゃないんですが、上記14名はお屋敷組の7人と学園組の7人に上手く分かれることが
出来るんですよ。
個人的に書記モードが好きなので、その通り分かれるのであれば全然問題ないのですが、メイドという
裏の顔を知る愛歌さんがいて、何より主人である咲夜がいる状況を上手く利用してほしいんですよ。
でも繋がる表紙である以上咲夜とは離れてるだろうし、BSの愛歌さんみると水着回っぽいし、
そんなことはかまってもらえないような状況っぽいので、表紙にいられるだけマシなんだろうなぁ。
表紙に・・・
ひょ・・・アテネは?
いや、収録されている話(展開)を考えればアテネがいないのはおかしいわけで、そうなってくると
ゆっきゅん株が急上昇してもおかしくない。
勿論何故か堀江由衣が中の人なシスターソニアだって可能性は十分にあるはず。

逆に考えると今現在ギリシャにいないワタルとサキさんはいるのがおかしいことになってきます。
あれ?そうなるとギリシャどころか日本に引きこもってるハルさんは・・・。
新たに3人の候補が出てきたと思ったら、3人のクビ候補まででてきて、なんか不安になってきました。
しかもサキさんとワタルは一心同体だから一番重要であるアテネ一人入れるのに、2人抜いちゃうと
もう一人入れなくてはなりません。
そこはマキナで問題ないだろと思うかもしれませんが、仮にこのメンバーだとしてもどんな構図になるのか
まったく想像が付かないんですよ。

別に7、7で分かれてるという縛りはまだないので、人数を調整しながら考えているんですが、どうも
ハヤテ側ばかりに焦点が当たってもう片方の表紙陣が無理して繋げる必要ないんじゃね?という感じに
なっちゃうんですね。
どうせならサンデーで折りたたみポスターでやれば?とも思うんですが、果たしてどんな仕上がりなのか。

とりあえず自分は23巻がハヤテとアテネの2人だけ
24巻が残りのナギ、マリアさん、ヒナ、ハム、
泉、美希、理沙、愛歌さん、ハルさん、伊澄、咲夜、マキナ

という、いつも通りのとち狂った予想でいきます。

一応こうなった経緯をば。
水着回っぽいのでハヤテとアテネが2人っきりで、それを見たナギやヒナ、ハム、泉が驚いて「あーっ!」
みたいな感じで、それを見ているマリアさんやその他と言う構図。
だいたい繋がって一つになるとはいえ、やっぱり単体でもそれなりの絵になっていないとまずく、ハヤテ
、ナギ、マリアさん、ヒナ、ハム、泉(人気的に考えて)、アテネが片方にいて、もう片方に残りってのは
ちょっと・・・ねぇ?
だから最低でもハヤテとナギが一緒ならハムとヒナは別だろうと考え、じゃあハヤテとアテネが一緒なら
その他のヒロインは別にしないと釣り合わないと思った結果こうなったのですよ。

とち狂ったとか言いつつ案外そうでもない気がしてきましたね。
まぁどんな表紙なのかはこれも下旬頃になればわかると思いますので、購入特典等含め、続報を待ちませう。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
