

今週のマガジン16号の感想

エア・ギアが今週休載だったのをすっかり忘れていて、いつものようにサンデーを買うついでに
立ち読もうとしたら載ってなくて、その時の絶望感と言ったら・・・。

「GE~グッドエンディング~」
胸が痛くなるな…最近の「GE ~グッドエンディング~」の鬱展開に対する海外の反応(プラティカルパ)
こういった意見もある中で
流石景/GE~グッドエンディング~2巻 「JKが愚息ゆーなw」(アキバBlog)
こういった扱いを受けることもある。
というか話題になったからこういった扱いを受けれたのかもしれないのですが。

さて感想。
いったいどうしてこうなるのか?
いや先週晶先輩がでてきたから、「実は彼氏とわかれてもしまだ私のこと好きだったら・・・」みたいな
ビッチ全開の誰得展開も可能性がありましたが、まさかその彼氏が浮気して~とワンクッションいれて
再びヒロイン候補に返り咲こうとするとは。
ビッチ先輩恐るべし。

「ダイヤのA」
まさかデットボールとは。
昔は東さんを筆頭にボコボコ当ててたんだけどなぁ。
でも打ちにくいであろう沢村のボールを打って塁に出る姿は見えなかったのでこっちの方がアツいか。
これで2アウト1塁。
続く3番も出れば最低でも2塁1塁の状態で4番の雅さんなので、いよいよですね。
でも3番で終わるっての見てみたい・・・。

「FAIRY TAIL」
あいかわらず一夜(ニチヤ)さんはいいキャラだなぁ。

元々滅竜魔導士を抹殺する為にエクシードの国エクスタリアから送られたハッピー、シャルルだった
けど、滅竜魔導士の魔力を利用する為に急遽エクスタリアに連行することに変更。
でも、ハッピーやシャルルにナツや腐っても滅竜魔導士のウェンディを殺せるとは思えないけど。
まんまとはめられナツたちを無事エクスタリアに連行してしまったハッピーとシャルルはどう出るのか。
飛べるくらいでなんもできんと思うけど。

それより、雷の滅竜魔導士のラクサスはラリクマを埋め込まれてるから例外なのはわかるけど、
鉄の滅竜魔導士のガジルにはなぜエクシードがいなかったのか。
100匹のエクシードが送られてるんならガジルに1匹くらい付いていても良いハズなのに。

「A-BOUT!」
よりタフだった方が勝つって流れになってきましたね。
これから先もこれを続けていくのか、それとも何か新しいアイデアがあるのかで色々と決まってきそう。

てかあらすじふざけ過ぎだろ。
でもこれもこの作品の特徴になるのかもしれない。
単行本に掲載されないのが痛いけど。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
いや全員自分の勉強しろよ。
てかドラマってどこから始まってどこ終わりになるんだろうか。

「ベイビーステップ」
対に荒谷とリベンジできるところまで来たエーちゃん。
と、その前になんとなっちゃんとエーちゃんが試合をすることに。
まぁ速攻で2回もサービスエースとられてるんだけど。
これが吉と出るのか凶と出るのか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
