

今日買ったマンガ

100323.jpg
どうぶつの国 1巻
テルマエ・ロマエ 1巻
ささめきこと 6巻
かみのみっ 1巻

とりあえずコミケットが終わったということで茨城の話題でも。

昨日、一昨日とコミケットSPが水戸で開催してましたが、町おこしがテーマだったハズなのに、
開催していた水戸はご存知の通り県庁所在地です。
町おこしを県庁所在地でやっちゃう茨城なんですが、恐らく関東圏でもない限りは、まぁ関東圏もほとんど
そうだと思いますが、茨城=納豆のイメージだと思います。
実際かの有名なナムコも茨城=納豆ですし。
ナムコが43都道府県の地域別ゆるキャラを作成、「ナムキャラ応援団」が活動開始!?(はちま起稿)

でもそれだけじゃないのよ。
全国2位の湖をはじめ山もあれば滝もあり、自然に恵まれているんですよ。
ここら辺はイメージどおりかもしれませんが。
一方で恵まれてないのは新幹線止まらなかったり、空港が韓国としか繋がってなかったりと東京の近くに
ありながら、ありえないレベルで交通は不便です。
まぁここら辺も田舎なのでイメージどおりかもしれません。

しかし、何を隠そう茨城にはあの「とある魔術の禁書目録」(とある科学の超電磁砲)でお馴染みの
学園都市があるんですよ
筑波の学園都市ってなんなの?(もみあげチャ~シュ~)

でも「学園都市ってなんなの?」って聞かれても「学園都市だよ」としか答えられないんですけどね。
だって学園都市だもん。
まぁ日々科学的な研究してるんですよ。

そんな科学もついにここまで着ました。
【ゲーム機】任天堂、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」を発表(ニュー速クオリティ)
名前の通り、裸眼で3Dに見えるらしい。
来年の3月に発売っぽいので、ポケモンの新しい奴とは関係がなさそうですね。

少し前に新DSの情報?が出たとワクワクしてたんですが、本日発表された新型DS「ニンテンドー3DS」が正しい?
情報でこれはガセだったんだろうか。
次世代DSはゲームキューブ並みの性能で今年中に発売 との噂(はちま起稿)
でもゲームキューブって何気に良いゲームが多かったよね。
スマブラDXとかカービィのエアライドとかマリオテニスとかetc。

何が言いたいかっていうと「就活あるのに何で3月なんだよ」って話しでした。
それではまた明日。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
