スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第265話 ワガママは男の罪 それを許さないのが女の罪

「ハヤテのごとく! 23巻 購入特典」とかで検索してこの記事も見てる人へ。
恐らく今週も情報は出ないからおとなしく待機してよう。

でも畑先生も危惧していましたが、検索ワードを見ても23巻24巻、あるいは24巻で検索してくる人は
23巻で検索してくる人より圧倒的に少なく、意外に23巻と24巻が同時発売されることを知らない人が
多いのかもしれない。
ただウチが24巻でヒットしないだけかもしれませんが。
こういうときのためにニュースサイトは必要なんだよなぁ。

ハヤテのごとく!第265話「木の芽風」の感想。
木の芽か・・・ぜ?
確かにハヤテの曲の中では、と言っても1期しか知りませんが一番合ってるとは思います。
お前ん中.初春ver
ハヤテの曲ん中ではね。

流石に自分の作品の曲があるのに他の曲を推すのはアレだけど、それでもあれだけBSでプッシュし、
サブタイトルでも推してるんだからもう少し「木の芽風」に合わせてきても、それこそ「木の芽風」
じゃなきゃダメ!ってくらいの話しにして欲しかったとは思う。

とりあえずアテネメインで行くなら花*花の「さよなら大好きな人」かなぁ。

さて本編。
最近パッとした出番が無かったナギですが、巻頭カラーのカード紹介もほとんど占領し、本編でも
段々出番が増えてきて、ようやくエンジンがかかったんでしょうか。
今週のナギは一言で言えばこの一コマに集約されたのかな。
ん?
この「ん?」という一言に全てを知っている、全てではないにしろ人を許せるまでに成長したナギの姿が
垣間見れるわけですが、ここまでの流れが少し残念。

前半、「私ね…あなたの事が好きだったのよ…」というアテネの告白から、感情を抑えきれなくなった
ハヤテもアテネのことが好きだと言う自分の気持ちと、だからこそ10年前のあの時に言ったヒドい事を
謝りたくて・・・と、その流れで10年前の2人に戻ったのは「おぉっ!」と思ったし、実際に良い演出だった
と思います。

で、こっからが問題。
確かに以前からちょいちょい「王様の耳はロバの耳」については出てました。
けど、先週までの流れからいきなり、
「それでさ、王様の耳はロバの耳って・・・ラストどうなるんだっけ?」
っていう質問はおかしくないかいハム太郎さん。
それでさって・・・。

それこそここまでの流れが良かっただけに、こういう小さいところがすごく目立って残念。
先生もページが足りなかったとか言ってたから仕方なかったんだろうけど、ここの繋ぎをもっと上手く
できてれば言うことなしだったんだけどなぁ。
欲を言えばハヤテ側とナギ側をもっと交互に展開していってもらえるとよりグッド。

なんにしても次週でようやく海外編終わり日本に帰るそうです。
そんなわけで今週はここら辺で。


もうアホ毛の活躍は見られないのかな・・・。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 265話 「木の芽風」

アニメ一期のEDですね「木の芽風」。 23,24巻の特典付きセットが出るようですが今回はスルー予定です お互い、最後にやっと伝えら...

原作第265話~木の芽風~

今のハヤテがあるのは、ナギというお嬢さまがいること。 それを知ったアテネは日本に帰らないことを決めた。 第265話「木の芽風」 ...

第265話「木の芽風」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日、とどのつまりサンデー発売日。 早速、ハヤテ感想にまいりましょう。 「日本には帰らないっ...

全ての過去に別れを告げて 第265話「木の芽風」

こんばんは、とろんべであります♪ むむぅ・・・高専って辺鄙な所にあるって担任に言われましたけど・・・。 ホントに辺鄙なところにあり...

ハヤテのごとく! 第265話

 第265話「木の芽風」  ハヤテには愛想もこそも尽きはてた!  なんなんだこの懦弱で軟弱で意志薄弱で、半端で半上半下で半可臭くて、う...

ハヤテのごとく! 第265話「木の芽風」

「お前の人生は…もう限りなく無意味と言う事じゃな…」(2巻)  相変わらず判断

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。