

今週のサンデー17号の感想

旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか(ワラノート)
答えがない・・・だと・・・!?

「國崎出雲の事情」
全くなりきろうとしない紗英はいつも通りだな。

そして対に玄衛が子役以外で歌舞伎デビュー。
モンペアに話しの大事な刀をパクられるという前代未聞の事件もありましたが、出雲の機転と
それに応えるようにビシッ!と決めた玄衛の力で無事成功。
あのコマにはページめくった瞬間「おぉっ」となりましたね。

一応これで国崎屋からは出雲と加賀斗、栂敷屋の紗英、源屋の玄衛と4名の役者が揃いました。
まだ増えるだろうけど、そろそろ学園生活編でも挟むんだろうか?

「マギ」
スラムで生きてくにはアリババは純粋すぎたんだよなぁ。
まぁ当時のカシムの狡猾さは群を抜いていたのもあったんだろう。
そして見事利用されてしまった、と。

今回はアリババの話なのでカシムたちの魔法武器は触れられないのかな。
どうやって手に入れたんだろ。

「怪体真書Ø」
新キャラの名前は椿。
桃のいとこで、この一族は闇医師の一族らしく、宗太郎はそこに紛れ込んだ異端児らしい。
更に椿は正確には闇医師ではなく研究員だからちょっと事情が違うらしい。
研究員だと怪体真書は使えても医療器具を使って病魔を浄化することは出来ないのだろうか。

一方で宗太郎も異端児だけかと思ったら、なんと昔自分の手で友達を死なせてしまったらしい。
展開していくうえで色々気になる設定が出て着てますます面白くなっていく怪体真書。
これで対病魔用医療器具に能力とか付いてたら死ぬんじゃないかな。

「KING GOLF」
体重移動の為にタックルしてたのか。
このマンガのえらいところは才能だけで片付けず、ちゃんと練習に力を入れてるところですね。
そんなわけで少しはヤムチャを見習った方が良い永作さんのかませ犬も終わり、いよいよ
皇帝との一騎打ち。
奥の手合戦の始まりか!?

「はじめてのあく」
お父さんがメインとは珍しい。

「Tomorrows」
せっかくスカルグレイモンになったのに、衝撃波でやられて退化して正気取り戻してからすぐに
メタルグレイモンへ進化は最終回が近いから仕方が無いのかな。
というかもう少し手前で次号へ続くって感じでよかったのに、そんなに余裕無いのか?

「ツール!」
マガジンの「Over Drive」はアニメ化しましたし、チャンピオンの「弱虫ペダル」はどんどんアツく
なっていく中、同じ自転車でここまでこけるかサンデーよ。
なんか主人公に魅力を感じないのがいけないってか問題だよなぁ。
ジャンプでやられるより先に必殺技の応酬(注:自転車レース)にすればよかったのに。

前作の「LOST+BRAIN」は話題こそなりましたが、それが売上に繋がったかと言えば、そうでもなかったし
実際全3巻だし。
次も小学館で行くならクラサンのほうがあってる気がする。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
