

エア・ギア Trick:272の感想

1週間の休載を経て華麗に復活。
前回までの小烏丸(イッキ)VS鵺をいったん置いといて、ジェネシス、眠りの森に触れまくる。
全く小烏丸を出さないのがらしいっちゃらしい。

まずは眠りの森から。
ジェネシス戦まで残り2時間となり、ピリピリムードの眠りの森。
そんな中着ぐるみを着た謎のメンバーの名前が蜷(にな)だと言うことが判明。
蜷って大まかに言えばグルグル巻きって意味なんだけど、着ぐるみちゃんより、包帯グルグル巻きの適任な
雷男が近くにいるじゃん。
これで残るは包帯男の名前だけか。
それと能力もだけど。
特に蜷は「天上天下」颯の八楰槍みたいな操作方法だから、これをどんな能力にするのかすごい気になる。


そしてジェネシス。
あるテストのためにリカは空に利用されていて、リカはうすうす気付いてはいた。
が、そのテスト内容までも知らされていなかった。

そのテストに合格すれば小烏丸は無事に開放されるのかと思いきや、テストしているのは小烏丸ではなく
空母カーネル・サンダースにいる58人の重力子の性能でした。
さらに向かってくる予定の旧牙の王のファルコや首吊り男(ハングドマン)も例外ではなく、利用させて
もらうそうです。
確かにあぜ道カットこそカエサルや大阪の町を破壊しただけで終わったパーシヴァル、ガウェインのような
まさかの雑魚もいますからね。
ウェルも凛鱗人には不意をつかれましたが、この時はまだ未調律だったので残念な感じです。

それにしても58人とは大きく出ましたね。
確実にリンゴや鵺のような重力子第二世代もいるでしょうし、もしかしたら凛鱗人やスレイプニールのような
脳基移植(ブレインチャージャー)もいるでしょう。
で、そんな重力子たちは言うなれば空を履くオリジナルの為に作られたパーツのようなものらしいんですが、
オリジナルってイッキじゃないのか?
ここら辺がよくわからん。
とりあえず一度休載が入ったのでしばらくは大丈夫でしょうから展開待ちですね。


てか宙のシムカ画像集で久しぶりに見たけど、やっぱりシムカは髪が長い方がいいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?包帯男はハングドマンじゃありませんでしたっけ……?

眠りの森は八人構成チームなので『オーム』『ガビシ』『野山野3兄弟』
『キリク』『蜷』『ハングドマン』で八人だと思うのですが……

No title

>ちけっつさん

>あれ?包帯男はハングドマンじゃありませんでしたっけ……?
あれ、そうだっけ?
包帯男は雷みたいなのでヘリを撃墜したヤツのことで、ハングドマンは
白狼会との試合を見に来てたヤツでおk?

よし、一旦整理しよう。
>眠りの森は八人構成チームなので『オーム』『ガビシ』『野山野3兄弟』
『キリク』『蜷』
まではオレも同じ。
で、違うのは『ハングドマン』。
恐らく流れからして『ハングドマン』は空母に向かっている増援組の1人なので
塔にいるハズの包帯男とは別人になります。

ただ大暮先生のことだから読者が想像つかない、勿論先生すら想定してた展開
とは違う展開が来る可能性が非常に大きく、本当に刻一刻と状況設定が変わる
「エア・ギア」を理解するのは、最終回を迎えないと無理。
てか迎えても無理。
正直読み直したってわかんないことだらけだし、それこそ毎週わかんないしね。

また何かあればいつでもどうぞ。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
