

ハヤテのごとく!第266話 てめぇらずっと待ってたんだろ!? 後編

表紙は公開されたけど、特典はまだなんだぜ。
しかも特典は来週までは多分ないよ。
ちなみに特典はカラーらしいよ。

ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想後編です。

1年ぶり
1年ぶりにハルさん光臨。
前回の出番が2009年4月1日の人気投票発表回なのでガチで1年ぶりです。
これはもう運命ですね。

で、嬉しさのあまり春休み最終日なのに一人でどこか行こうと思ったんだけど、バイトだったので叶わず・・・。
強いて言えばバイトに一人で行ったくらいですかね。

ちなみにハルさんが行った即売会というのは2005年のGW最終日、つまり5月5日に開催された
コミティア72です。
東京ビッグサイトイベントスケジュール
今年のGW最終日はビックサイトで決まりですね。
個人的にコミケとサンクリくらいしか不特定ジャンルの即売会に行ったことがないので余裕があれば
COMIC1とかも行ってみたい。

てか一人でいるのが寂しいからって、生徒会の書記でかつクール系を装っているのに知り合いに会うと
一番まずい場所にホイホイ行っちゃうハルさんが可愛い。
しかも寂しいからじゃなくて新人発掘に着たというテンプレのようなセリフまで言っちゃうのは流石だね。
これはもうプロのな寂しがり屋さんですよ。

そんなわけで266話のラスト2Pに滑り込みで登場したハルさん。
幸か不幸か今日は3月31日。
つまり2009年度の最後の日に一番最後に登場したハルさん(と新キャラ)。
これはもう
ハヤテのごとく!の2009年度はハルさんのためにあった
と言っても過言ではありません。


しかも、久しぶりのガチ新キャラのお披露目と、ファーストコンタクトを表紙を飾っちゃうような主要キャラを
押しのけて、そんな大役を任されちゃってますからこれはもう2010年度もハルさんのものですね。
運命の出会い

ここで新キャラに触れておきますか。
「デュラララ!!」ならぬドュ・・・、ドララララ?Tシャツを着た文似の女の子が今度の新キャラなんですが、
畑先生も新キャラと言ってますし、ハルさんは一度文と絡んでますし、果たしてどんなキャラなのか。
正直外見だけでなく性格も何となく似てる気がしますが、文とは違うんですね。
もしかしたら文の従兄弟とかそういった類だろうか。
あるいは文の肋骨から創られた文のクローン・・・。
何れにせよ次週19号の第267話が番外編で、20号の第268話がカラーで新展開?なのでそこで出てくるのかすら
微妙ですし、先生も「まぁ、そのうち……」と言ってるのでゆっくり行きましょう。

何はともあれ1年ぶりのハルさんの出番で、これでしばらく戦えそうです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
