

今週のサンデー18号の感想

ほとんどのところで取り上げてるのでウチも一応・・・。
少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定(今日もやられやく)
若木民喜『神のみぞ知るセカイ』がアニメ化決定(こぼれ話)
まぁそうなるわな。
どこまでやるのか気になるところだけど、ハクアが出てくれば全編オリジナルでも受け入れる。

「最上の明医」
命が明にかわって第2部に入りました。
西條先生はやっぱり倒れてしまったようですが、どうすんだろうね。
第3部とかもあるんだろうか。
てか真中先生は出るんだろうな?

「マギ」
ここまでのやり取りは全てシンドバット王に聞かれていたとは。
そしてそういった経緯があって霧の団にアリババ君は入ったのか。

そんなところに霧の団が襲来ですか。
これは隠れているシンドバット王も参戦してくるでしょうし、また新しい魔法武器とかも出てきそうですね。

「國崎出雲の事情」
今更だけど芸能科ってことは歌舞伎以外の生徒もいるわけで、今後そういったほかの業界の生徒達との絡みも
少なからずあるんだろうか。

それにしてもミスコンに出るとはいきなり飛ばしますね。
てか「女形(おんながた)」を「おんながたくさん」にカムフラージュしたのはなかなか良かった。

最初のドレスはミスコン出場自体に不満だった出雲も、勝ち進んで行き和服、スーツ、カジュアルと
色々な服を着てちゃっかりノリノリなのが可愛い。
そして決勝でウエディングドレスに細工されるも見事に演じきったのはさすが役者ですね。
ただ胸の無い出雲が何故カッターで傷つけられたくらいで破れるんだろうか。
まぁいいか。
でもいくら歌舞伎役者ってことが秘密にされてるからって、國崎出雲でエントリーするのはまずいんじゃ。

しかし加賀斗まで参加するとはね。
薄々気付いてはいたけどやっぱり加賀斗は女形(女装)に関してはノリノリだなぁ。

「怪体真書Ø」
椿は見事な解説キャラですね。
でも椿はこの病魔を調べる為に一旦退場するから、また宗太郎と桃が解説もするのか。

無事に病魔を封じ次号から新展開。
次こそはメス月雲以外の武器系対病魔用医療器具が見たいです。

「KING GOLF」
ワイルドカードでしぶとく生き残る葉巻のおっさん。
モヒカンゴリラも話しにならないレベルですが勝ち残りました。
でもプレデターVS皇帝以外はもうどうでも良いんですけどね。

それにしてもヒロインの名前って中山有海って言うんだ。
すっかり忘れてたんですが、また忘れるでしょうし、今後も必要ないだろうなぁ。

「はじめてのあく」
阿久野サブローと名乗る新キャラが登場。
ウクライナ出身と言いながら鹿児島弁?を喋るいかにもな怪しいキャラですがどんな役割を果たすんだろうか。

今回の見所はやっぱりジローと一緒のクラスになれなくてもくじけないシズカと、乙型のアホ毛。
サンデーのアホ毛が今アツい!

「Tomorrows」
体のバランスが悪くてキモイ。
てか人差し指だけツメの形がおかしくね?
肘にもエッジが付いてるし狼関係ないじゃん。

「オニデレ」
まとめに入り、そろそろな展開に入っている「Tomorrows」より後ろなんですが。
「オニデレ」クラサン移籍かな?
「やおよろっ!」が移動したため金曜の枠がタイミングよく一個空いたんで。


「クロスゲーム」が終わってしばらく経ちますが、遂に「あおい坂高校野球部」が甲子園優勝を果たしました。
また、「MAJOR」も「マサカ・・・」じゃねぇよという展開で何気に締めに向かってるような感じです。
少し前までは野球マンガが同時に3つも連載してたんですが、全部なくなりそうです。
てかそうなると、サッカー?の「T.R.A.P.」とゴルフの「KING GOLF」、自転車の「ツール!」になりますが、
正直「T.R.A.P.」はまだ始まったばかりなのであれですが、同じチームなのに四天王とラスボスみたいな扱い
のレギュラーが出てきたけど「ツール!」はもう長くないだろう。
マガジンがヤンキー枠を確保できただけに、これは痛手ですね。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
