

雑記

そんなわけで何事も無かったかのように通常更新。
どんなわけかと言うと、昨日の記事の最初6行を縦読みしてもらえばわかるように、一部嘘でした。
すっごいわかりにくいですね♪
つまりニュースサイトにはなりません。(ドン!)

・・・と思ってたんですが青色のない信号さんが復活してる…だと…!?
しかも応援までされちゃってます。

でも正直ハヤテネタだけでニュースサイトをやるとなると、基本的にハヤテ系のブログは感想を水曜日に
書いて後は更新しないか、雑記、他の漫画の感想などで繋いでいるので、いつあるか分からない考察記事を
待つ形になっちゃうんですよね。
自分なんかは他の日も何とかグダグダ~っとハヤテ以外でもやっていますし。
そうなってくるとネタが無い日はニュースを更新しなくても問題はないし、逆に週に1回くらいの更新にすれば
その間にある程度ネタが溜まる時は溜まるので不定期であればできるんですよね。
ネタがあろうと無かろうと巡回するの好きだし。
で、何が言いたいのかっていうと、ハヤテ中心でニュースサイトしてきた青色のない信号さんはすごいと思う。


まぁ一年に一度だしなんかやろうと思って即実行に移したのがいけないんでしょう。
基本的に記事を書くときはズバババーと頭の中のことを後先とか構成とか考えずに打ち込んでいくので、大抵
後悔してます。
今ももっと事前にネタを考えればよかったなぁとか、雰囲気を変えるためにテンプレートくらいは変えるべき
だったとか…。
とりあえず申し訳ないのでハヤテネタをペタペタと貼っておきますね。
もしルイズ、シャナ、ナギ、大河と合コンするなら(デジタルニューススレッド)
豪邸で働くメイドのマリアさんの話(アルファルファモザイク)

さて、昨日はエイプリルフールだったわけで、バイトもありましたが気にせず色々なサイト、ブログの
エイプリルフールネタを全力で楽しんでました。
そんななか自分がいつも楽しみにしているマンガ系レビューサイト様達は去年とはまた違い、今年は
各々のサイトを真似るというコラボレーション企画で、面白かったです。
自分もいつかはあんな記事が書けるようになる日は来るんだろうか。


話し戻りますが、ニュースサイトの件は不定期ですがやって行こうと思います。
とりあえず来週辺りからハヤテのごとく!23巻&24巻の購入特典が出てくるでしょうし。
ちなみに今回の購入特典はなんと
とらのあな、アニメイト、ゲーマーズで23巻と24巻それぞれに
描き下ろしの(全6種)が付くそうです。

恐らくサンデー20号で表紙かまではわかりませんがカラーらしいので、どんだけカラー描いているんだと。
ただしソースは畑先生のTwitter。


学校というより授業が始まらんと今後の更新ペースもわからないのですが、ネタがあればダラダラ~っと
ニュース記事を紹介していこうと思います。
でもよく考えたら今までも結構ニュースを取り上げたりしてるから、何を今更ってところもあったりなかったり。
そんなわけでハヤテ系のネタがあったらコメントでもTwitterでも何でもいいので教えてくれるとありがたいです。


でもニュースサイトにしては集客率(アクセス数)が低いから果たして効果はあるのだろうか…。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
