

エア・ギア Trick:273の感想

書き溜めてたのはいいけど、どうも公開するのを忘れて違う記事を書いてはアップしているた件。
というわけで先週の分。

今回はなんといってもロリッ娘隊長相川妙子がメインの回。
ただのエロイメイドさんじゃなかったのね。
でも前半は空気でした。

そんな前半から感想いきます。
空母カーネルサンダース上で依然死闘を繰り広げているイッキと鵺。
5回目の死亡を宣告されたうえに、自分の風の技の弱点まで指摘される始末。
ちなみに拍手によって衝撃波を起こす技は、有効射程が短く衝撃風が発生する前面部位外隙だらけで
A・T以外の動力を全身のばねで伝えるためにその場で踏んばり動きが一瞬止まるのが弱点だそうです。

王と呼ばれるLv.にまで短期間で強くなったイッキでしたが、それは空に技を教わったおかげで、
実は今までの相手が情弱だったのでそれが新鮮に映っていただけでした。
空の技を知る鵺にとっては迅さ、威力、精度、創造性が本物(空)には何一つ変わらない劣化コピーで
あるためこのままでは勝てないそうです。
また、今までイッキは超獣アキラをはじめ色々な人の檻を壊してきましたが、実は一番頑丈な檻に閉じ
こもっているのはイッキなんじゃないの?全てを曝け出さなきゃ勝てない、というブラック・クロウの
子供たち。

そんな時、今まで空気だった相川妙子ことロリ子さん(命名イッキ)が鵺にフォッケ・ウルフで蹴りを一発。
このフォッケ・ウルフの正体は汎用玉璽試作機で、左家が集めた8人の王の膨大なデータ・ファイルを最適化
して、王の技を最大値「12%落ち」で再現できるそうです。
この前出てきた熱消磁とやらで磁力(雷)の弱点は熱(炎)であることはわかっているので、フォッケ・ウルフ
を対・雷戦用の炎の玉璽モードにし、スピット・ファイアの走りを12%落ちでトレース。
鵺も驚くレベルのスピット・ファイアの燭の道(アポロンロード)を走るロリ子さん。

「人の優れたところを修得するのは"パクる"とは言わないのよ。それは「学ぶ」と言うの。」と、
とてもパンツ丸出しの人のセリフとは思えません。
すかさずイッキも、自分がコピーなのは空に劣ってるからであって、それを越えればオレが本物だろと、
遂にイッキが隠してきた、頑丈な檻に閉じ込めていた部分が明かされそうです。

ここにきて、「空 > 越えられない壁 > イッキ」の構図が強くなってきましたが、あの無風はイッキの
オリジナルっぽかったけど、大暮先生のことだから空もそのくらいできる上に、無風状態からの攻略法とかも
ありそうな展開だなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
