

ハヤテのごとく!第267話 会長はロバ耳様!

ニュースサイトはじめました。(冷し中華はじめました的なノリ)

最近は春休みだったうえに水曜日にバイトをいれてなかったこともあり、それなりに早い時間に
ハヤテの感想を更新することができてました。
しかし学校が始まったこともあり、水曜日は講義がガッツリ入ってることもあり、更新するするの
がこれから遅くなりそうです。
記事自体は2,30分あれば書けるのですが、帰ってすぐ書いても20時以降になるのは確実です。

そんなわけでハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」の感想です。

先週のBSで今週が番外編だと知ってからいろいろと内容を考えてたんですが、もう少しぶっ飛んだ感じ、
それこそクラウスの1日みたいなのを予想してました。
いや、ロバ耳も十分ぶっ飛んだ感じですが、最近まで英霊だとか蛇にトランスフォームしたりしてたので
ちょっとインパクトが・・・。

でも、今週のBSのイラスト見たら納得ですよ。
だって来週から新展開で、しかも巻頭カラー。
そのカラーにハルさんがいるんじゃ、今週はどんな話し持ってきても霞まざるを得ないですもんね
こりゃ今週は番外編になっちゃうのは仕方がない。
だから来週から講義が始まるのが非常に悔やまれる・・・。

それにしても新展開に絡めるどころか、メイン級の活躍が期待出来そうなハルさん。
BSのイラストのハルさんの隣にいる人は無難にナギかな。
先週出た新キャラちゃんは情報少な過ぎるし、ハルさんの表情的にもナギ。
ということはナギ×ハルさんコンビの流れに新キャラちゃんを絡ませた感じか。
なんにせよメイドモードのハルさんではないことがほぼ明らかなわけで。
となると出てくるのがメイドバレの危険性
ただ今回の話しでは、ハルさんがスキ(例えば咲夜の誕生日の時のことを喋っちゃうとか)をみせて、
ハヤテが気づくパターン以外起こりそうにないので、可能性は低いですけど・・・。

余談ですが、最近の「べるぜバブ」の葵ちゃんの可愛さは異状ですよね。
春休み中に〇〇バレ萌えについて書きたかった。


話しを戻します。
今のところハルさんをメインとしたネタはいくつかあります。
まずは人気投票発表回で明らかになったナギと一緒に行く旅行編
ハヤテのごとく!第218話 今日の人気カウントダウン!
ただ1年以上も長編、それも旅行だったことからこれになる可能性は低いでしょう。

次に同じく人気投票発表回でハルさんが膝に貼っていた絆創膏編
これについてもナギ達が海外に行っているときの話しになってしまううえ、ナギを絡めようとしても
膝を怪我した回想メインになってしまう恐れがあるのでこちらも可能性は低いでしょう。
しかも単発向きじゃないし。
旅行編に挟む感じが調度いい感じのネタですね。

そして少し前のBSVol.270Vol.271で繰り広げられたカップラーメン編
これも正直単発っぽくないし旅行編に繋がる気がするので可能性は低い。

そんで14巻の表紙編
これについては季節が違いすぎて論外。
というかこれも旅行編に繋がるんじゃ・・・。

パッと思いついただけでこれだけあり、他にも海外に行っている間のGW編等まだまだネタはあります。
でもナギがペンを持っていたり、新キャラちゃんを絡ませるのであれば完全な新シリーズですかね。
何れにせよ楽しみなことに変わりはないので、全力で待機したいと思います。
というわけで今週はこの辺で・・・


って本編の感想全くしてないじゃん。
それでは本編。
今週の話しは一言で言えば
PA0_0002.jpg
「あざとい」の一言に尽きるんですよね。
でもまさか「神のみぞ知るセカイ」も動物耳とは・・・。
PA0_0003.jpg
あ、アニメ化おめでとうございます。

それにしても先週までのアテネのアホ毛には劣りますが、ロバ耳もいいもんですね。
PA0_0006.jpg
それに「しゅん・・・」だってよ「しゅん・・・」。
リアクションがイチイチ可愛い。

PA0_0005.jpg
しかもロバ耳が恥ずかしくて学校に行けないとか言ってるのに、
制服を着て伊澄さんの家には行けるのもいいね。

で、今週の気になった点。
今までは木刀・正宗をあたかも自分のもののように使っていたヒナでしたが、今週から
PA0_0004.jpg
ツッコミに使う武器が白桜に変わってました。
この前白桜を使ったからなんですが、あれ?そしたらマキナの力使えなくね?
個人的に
このヒナが白桜を持つことが
今後の布石になる!

と予想します。
ということで今週の感想を締めたいと思います。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第267話~会長の耳はロバの耳~

先週でミコノス編が終わり今週から新展開かと思いきや。 今週は番外編だそうですよ、奥様。 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 昨...

ハヤテのごとく!267話「会長の耳はロバの耳!!」

ヒナギクさんヒナギクさん。そのお耳は何のためにあるの? 【生徒会長、お持ち帰りできますか?】 さて。みなさん学校が始まってるよう...

第267話「会長の耳はロバの耳!!」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょうか。 今回は番外編ということでヒナギクが主役のようです。 ...

ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」

 こういう話も久しぶりだなあ。旅行編は帝の試練があったり、アテネの影が見え隠れす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
