

今週のサンデー19号の感想

なんだかんだで細々とニュースサイトしてるんですが、週1にすると使おうと思っていたネタが
古くなることに気付きました。
そんなにバンバン更新するにしてもネタがなく、逆に更新回数を減らすとネタが古くなる。
というわけで間を取って2~3日に1回程度に落ち着きそうです。
勿論ネタがなければ更新はありませんが。


「神のみぞ知るセカイ」
アニメ化記念の番外編。
ハクアが出てるからそれだけでよし。
それにしても話しぶった切ってまで、番外やってそのまま休載するとは思わんかった。

「マギ」
遂に霧の団と全面抗争。
普段はだらしなかったり。金属器を今は持っていなくても、7つの迷宮をクリアしただけのことはありますね。
シンドバッド王の魔力(マゴイ)を相手に打ち込む技はいいですね。
カシムの持つ「黒縛霧刀」も魔力で打ち消したり、シンドバッド王は慣れてるだけあって魔力の扱い方を知っ
てますね。
今後普通の武器にも魔力を纏わせたりなんかしたりして。

そして、やはり戦闘となれば狩猟民族ファナリスの出番ですね。
モルさんもマスルールも強すぎるだろ。

「國崎出雲の事情」
捕まってる紗英が最高すぎる。

新キャラ粂寺先生は前髪が変なうえに、まさかのレズ(出雲は男の娘だけど)。
初めての学校編はこの先どうなっていくのか。

それにしてもこんなに早く出雲、紗英、玄衛が共演するとは。
どんな風になるんだろ。

てか柚葉も同じ芸能科なんだろうか。
芸能と言っても出雲たちのような歌舞伎もいれば、出雲の友達のジャ○ーズもいるっぽいので、
歌手とかアイドル辺りっぽいけど、逆に普通科とかかな。

「怪体真書Ø」
なんと言うサービス回。
これは単行本で湯気消えるんだよね?ね?ついでに乳首券も発行して伝説へ
てか椿は見事なまでにつるペッタンだな。
にもかかわらず着ている服が挑戦的な件。

そして遂に現れた解体真書を持つ敵。
これはアツくなってくるパターンのやつですね。
どんな武器(医療器具)使うんだろ。
この解体真書に書いてある文字が何か意味があるっぽいけど読めないのが残念です。

「KING GOLF」
ワイルドカードで葉巻のおっさんがしぶとく生き残ったけど、モヒカンゴリラも残ってるんじゃ、
残しておく意味がないな。
でもあそこでぶつけておかないと、対決する場所がなかったのも事実。
難しいところだなぁ。

ツンデレ霞見君が久しぶりすぎて存在をすっかり忘れてたのは俺だけじゃないはず。

「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」
第2部でも無事に真中先生登場。
これで勝つる。

「はじめてのあく」
今までのぬる~い生活が突如現れたサブローの存在により激変って感じになるのか?
1年っていうのもリアリティがあってなかなか。
夏休みやこの前の先輩の卒業式でワイワイ騒いでただけに、無事に卒業まで行って欲しいけど。

「Tomorrows」
そりゃまぁフウマも第3段階にいくわな。
でもアンアンは肘や人差し指が異常な発達をしているのに、何でフウマはそういったのが一切ないんだろ。
最後はミンミが第3段階になってトカゲの能力でみんなを元に戻すエンドかなぁ。
それはないか。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第十三幕「呼び出し上等!!?芸能科は鉄の掟!」感想

廓文章の夕霧、鳴神の雲絶間姫、鎌倉三代記の時姫といった女形の役を演じてきた出雲、 しかしこれらの出雲の演技を快く思っていない男が… ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
