

ハヤテのごとく!第268話 家なき子

購入特典出揃いました。
ハヤテのごとく!23巻24巻購入特典情報まとめ
ちなみに通常版だけのプレゼント(≠購入特典)もあるそうで、それを修正しました。

家に帰れるのが思ったよりも遅く、8時半頃帰宅して、9時頃から書きはじめて
挙げるのが9時半~10時頃になりそうです。
こんな(本編的に)大事な時期だというのに。

ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」の感想。

先週の時点で、巻頭カラーにあるのはわかっていた。
さらにあれだけの長編をやった後なので、事後処理もあるだろうから、すんなりハルさんも
新キャラちゃんも本編には出ないこともわかってた。
でも実際に本編に出番がないと、結構効きますね。
そんな新キャラちゃんの名前はルカというらしい。

しかし新シリーズが1ヶ月後の6月12日頃がメインの話しだとは思いませんでした。
でも内容的に同人即売会、それもサンシャインクリエイションの話しっぽいので、サークルや
ジャンルは何だとかそういった話しも出来るので、作中の時間的な意味も含めての長編が期待できそう。
実際、即売会に参加しようと思ったら1ヶ月じゃ遅いんですけどね。

なので、恐らく流れ的にはこの前の話しでルカと知り合ったハルさんが、ルカが今度参加するサンクリ
(巻頭の6月12日)の手伝いをすることになり、そこにナギも加わる形が無難かな、と。
そうすれば今からでもすんなり展開できるのではないだろうか。

で、気になるのはハルさんのポジション。
恐らく最初は売り子メインで、創作活動はルカが担当し、コピー本作りやあるいはトーン貼り程度は
やる感じだと思うんですが、ナギが加われば当然ナギは作る側になるはず。
しかも自分のオリジナル(ルカとは別という意味)で。

キャラ萌え派と内容・ストーリー派という相容れない二人なので、どこかで喧嘩して、なりゆきで
ハルさんも本を出すことになってくれないかな~というのが今回の希望。
絵が上手だろうが、下手だろうが、重要なのは何を描くのか?
個人的にはBLものを希望しますが、年齢を考慮するとパンチにかけるよなぁ。
でも何でもこなせるハルさんなので、絵もそつなくこなし(=上手い)、ある程度のものは描けそう。
そしてそれがハルさんの新しい人格に!?

ちょっと年齢の話しを出しましたが、ルカは一体何歳なのだろうか。
あのナギが「ルカ」と呼んでいるので、年齢はナギに近い、というか高校1年生が無難か。
そうなると出会いや話の展開てきなものも考えると白皇の生徒がやりやすいだろう。

さて、ようやく本編。
ナギの遺産相続の権利がなくなってしまったので、練馬のお屋敷を出ることになったナギたち。
遺産相続の権利はなくなったけど、勘当されたわけじゃなく、引き続き三千院家の人間なんだから
家を出て行く必要はないんじゃないのか?
まぁマリアさんも散々言っているように、それがナギにとって良いことだから、出て行くべきなんでしょうが。
ただ相手はプロの引きこもりだから、そう上手く行かないだろうけど。
この空いた練馬のお屋敷に、アテネが住むことになるとかそんな展開は来ないのだろうか・・・。
いや、逆に新しい家がアテネの住む予定の家の近くなんていう展開も・・・。
まぁヒナや、ハルさんの家の近くと言う可能性もありますし、いっそのこと出番が減るハムの家の近くに
住ませて無理やり出番を作るなんてことも。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第268話~新居・新キャラ・新展開~

ミコノスから帰ってきて早1ヶ月。6月12日。 ・・・ってあれ、西沢さんの誕生日話とかは省かれちゃうんですか?w 第268話「長いシリーズも...

ハヤテのごとく!268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

新展開!!帰国したナギ達を待つのは新キャラかGペンか。……あぁ、どっちもか。 と、言うわけでまずは物件を探しましょう。 【新キャラのル...

新展開だよ、全員集合! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは、とろんべであります♪ 今日から普通に授業が始まりました。 新鮮な気持ちになる・・・事はありませんでしたね。 なぜなら・・...

第268話「長いシリーズも終ったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは。けんむろです。 今日は待ちに待った水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週は約四ヶ月半ぶりの巻頭カラーです。 ...

ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」感想

・平野綾 結婚疑惑 所属事務所が否定(ニュー速VIPブログ) それくらいで騒ぐなって言いたいけど、やっぱり平野綾が結婚したら騒ぐわなぁ・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
