

「エスプリト」5巻 筒井大志先生サイン会

4/17に有隣堂ヨドバシAKIBA店で行われた筒井大志先生のサイン会に行ってきました。

PA0_0010.jpg
今回は2部構成で行われ自分は90番台だったので2部の最後の方でした。
1人だいたい1分として3時開始で4時半頃に順番が回ってきたので、順調に進んでいたんだと思います。

でも筒井先生のサイン会といえば先生(主にアシさん)からの質問やアンケートがあって、
会場が盛り上がり良い雰囲気になるんですが、今回の場所は有隣堂さんということもあって
そういったのは一切無し。
特設会場とかではなく普通に通路ですからね。
お客さんもウロウロしてますし。
それもあってかすんなり進んでいったんだと思いますが。

で、本番。
軽い挨拶して、描いて欲しいキャラ(今回はヒメカ)を言ったら、何気にヒメカが人気らしいとのこと。
確かドルチェ、ロッテの人気は相変わらず高く、ちょっとしか出番が無かった新キャラのヒメカが
それに負けず劣らずで先生も思わず「次回(6巻)の表紙はヒメカかなぁ」と言っちゃうレベル。
黒髪ロングは正義だけど、色が違ってもロングは正義ってことだね。

そうこうしてる内にサイン終了。
短かったけどその分描いてもらってる最中はそれなりに充実してたかなぁ。

1、2巻がゲーマーズで3巻がアニメイト、4巻が今は亡きマグマニで今回の5巻が有隣堂。
筒井先生は秋葉原の書店を制覇するつもりなんだろうか。
となると次はとらのあなあたりか?
正直有隣堂の電話予約はやりにくいので、発売日に買ったもん勝ちが良いです。

筒井先生お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
