

「おとなの1ページ心理学」2巻 ゆうきゆう先生&ソウ先生サイン会

4/18有隣堂ヨドバシAKIBA店で行われたゆうきゆう先生&ソウ先生のサイン会に行ってきました。

PA0_0009.jpg
昨日に引き続きサイン会。

だいたい昨日書いちゃってるのでこれと言って特にないけど、今日は何か誘導が悪かった気がする。
集合時間が13:50だけど余裕を持って来ちゃうのが日本人なわけで。
だから集合時間前に自然と長蛇の列が出来ちゃうという。

そんでいざ集合時間になって整列して自分は第1部の最後だったんですが、何故か自分の後ろにも人が。
最後尾には1人くらい誘導がいるべきだろう。
それこそ真ん中の方に2,3人いるならなおさらそっちに・・・。

で、サインの方はと言うと先生が2人いるし、1人1分くらいで進んでいたので名前だけかなぁ、と思って
いたんですが、なんとイラスト入りでした。
同時進行だったとはいえかなり順調でしょう。

そして本番。
メインのイラストを担当しているソウ先生のほうが時間がかかるし、描いてる時に話しかけていいものなのか
いつも迷うと言うのもあってか、あまり話せませんでしたが、ゆうきゆう先生とは余裕があったので話せました。

来月の12日にはマンガで分かる心療内科の単行本が発売されるので楽しみです。
ゆうきゆう先生&ソウ先生お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
