スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第269話 綾崎疾風の事情

今週のサンデーはハヤテがスカートを穿いたかと思えば、「國崎出雲の事情」では出雲が着物ではなく
制服のスカートを穿く
というコラボ。
ハーマイオニーは正直興味なかったんですが、出雲は可愛く見える不思議。

ハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたり
もした」の感想。

りびんぐゲームがわからなかったのでググッてみたら、10年以上も前の作品だったらしい。
そりゃわからんわ。
田舎の古本屋には置いて無いだろうなぁ。
りびんぐゲーム(Wikipedia)


よし本編。
どうやらこの家捜し編は続くそうで。
先週のタイトルもそうだけど新規読者が大切なのはわかるが、既存の読者を放置するのは如何なものか。
先週から読み始めた新規読者、あるいはアテネ編で離れた人たちにとっては新しい気持ちで望めるけど、
アテネ編を経験した人たち、というか少なくとも俺は1話完結の話が読みたい。
てか新規読者がここから読んだら「ハヤテって1つの話しが長編とまでは行かないけど3~5話かかるんだ」
ってならないだろうか。

まぁハルさんが久しぶりにメイドVerでの出番だったのでそれだけで今週は十分だったし、そのハルさんが
絡む長編が遠くない将来にあると分かっている今離れるはずも無く、ここまで来た以上恐らく離れはしない
と思いますが。
でも長編よりゆっくり読める1話完結が恋しいのです。

で、どうやら本編と言いつつ、本編に触れないのが最近確立されたウチのスタイルらしい。
というわけで今週はこのハルさんの一コマに言及(妄想)します。
269-1.jpg

ナギがこの旅行中に大富豪ではなくなったという話を聞いて驚くと言う、一見当たり前の反応であり
何気ない一コマのように見えますが、ハルさんに限ってはそうではないのです。
ハルさんといえば、父さんの会社が倒産の危機に瀕すると言う過去があり、それによって引越し説、社長令嬢説
が挙がりました。
うちでも以前ちょっと触れましたが、ようは倒産は免れたけど今までと同じ生活は維持することが出来なく
なり、引っ越したと言う話と、これだけでは別に社長令嬢と決まったわけではないという話です。
ちなみに自分は考察とか関係なく個人的な希望で引越し説、社長令嬢説には賛成では無かったです。
読み返して思ったこと~第3弾「家」

で、何が言いたいのかというと、ハヤテキャラの中で唯一ハルさんは
裕福層(ハルさん基準)貧困層に移ったキャラなんです!ってこと。
社長令嬢なのかそうじゃないのかは知りませんが、引っ越していたとすれば考えられるのは生活の維持が
困難になったということで、それは引越しをしなければならないレベルだったということ。
そんないわば天国から地獄に落ちたような境遇を、自分の身近な人が経験しているという驚きも
あのコマには含まれているのです。
つまり、両親に捨てられた(売られた)という同じ境遇をハヤテが経験していることを知ったヒナと同じ。

だからどうしたって話しなんですが、ちょっと最近読み込めてない部分が多く、読み返してないので昔の話も
忘れてきていて頭の中が整理できてないのですが、恐らく

ナギが簡単にお金を稼げないかと考える

ハルさんとルカと一緒に同人即売会に参加する

先週の冒頭に続く

という流れ。
まぁナギはもう喫茶店でバイトしてるじゃんと言うツッコミは置いといて、でもありそうではある。
多分もう少しすればハルさんが本格的に参入できそうなので、その時にまた書きたいと思います。
なので今週はこの辺で。


講義始まったらガチで時間がない件。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第269話~一億と二千万円で愛してる~

タイトル考えるのにめちゃくちゃ悩んだ。 ・・・でも、どうしても「二千万円」を入れたかったんです。 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲ...

結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは、とろんべであります♪ 今日分かりました・・・。 単語帳って、集中して読むと面白いものですねw 電車の中でBGMを流しながら読...

ハヤテのごとく!269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

お嬢様の笑顔を守るのが執事の仕事。 ……でも、ちょっと2000万じゃ無理なんじゃないでしょうか? 【フェードアウトにも負けません(はぁ...

第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 ハヤテ感想の日ですね。 早速まいりましょう。 環境の変化について、不動産の前で悩むハヤ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
