

今週のサンデー21号の感想

三次の男が表紙とか購入者のどこを狙ったんだ。
まぁ嵐だから普段読んで無い層に買ってもらって、あわよくばってところなんでしょう。
そして普段買ってるやつが買えなくなる、と。

「國崎出雲の事情」
やっぱり「三人吉三」のお嬢吉三は男の娘もとい女装っ娘でしたか。

まぁそんなことより遂に制服のスカートを穿いた出雲ですよ。
それも何も知らないいつも一緒にいる男友達が周りにいる状況っていうのが良いね。
紗英も相変わらずだし。

そして歌舞伎役者嫌いの粂寺先生は出雲が演目をこなすにつれてデレていくのか。
デレたからどうした?って話しなんだが。

「マギ」
やっぱりジャーファルには何かありますね。
裏切りフラグじゃないとしても、裏というか何か過去的なというか。

そして久しぶりすぎて名前すら忘れた、第2のマギ・ジュダル。
アラジンの白いルフとは反対に黒いルフを身に纏って?います。
こいつも精霊を持っているんだろうか。
まぁ持って無くても、今後展開していく上でのルフの扱い的なのが見れれば上出来ですが。

「怪体真書Ø」
謎の覆面男・朱炎に怪体真書を奪われた桃と宗太郎。
怪体真書とは関係なく瞬間移動的な能力を持っているのかと思ったら蚤飛飛蝗(そうひバッタ)という
病魔を装備し、その力を利用する仮面ライダー剣みたいな感じでした。
病魔をそういう使い方するとは思っていなかったのでバトルを展開していく上でこれは楽しみです。

そして剣舞!!獣王滅閃陣!!と俺はいつのまにテイルズをやってたんだと錯覚する
技が出てきて驚きつつも、やっぱり必殺技だな、と。
確かに月雲と言ったって使う側もそれなりに実力がないと、とは思ってたけどそれを補うのがまさか
殺人剣とは。
医者なのに殺人剣という逆にありがちのような設定の方が面白いのよ。

宗太郎がここまでできちゃうとやっぱり桃が気になる。
甦生系とか超能力系とかそういった要素が入るならそんな感じっぽいけど。

「KING GOLF」
ヒーハーは共通語なんだろうか。

「はじめてのあく」
ヒロシとか懐かしいな。
でもおとがめないのは許せんな。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第十五幕「女は愛嬌、お嬢は度胸!!?」感想

自らがやる役であるお嬢吉三が実は女性の役ではなく 女の格好をしている男の役だと知った出雲、 初めての男の役が女装した男役という事に苛...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
