

今週のマガジン20~21号の感想

雨の日でも秋葉原には人がイッパイいて、マンガを買いに行くのがめんどくさい。
でも買うんだけどね。

「生徒会役員共」
少年マガジン掲載の『生徒会役員共』アニメ化決定! スタチャアニメです (今日もやられやく)
アニメ化ですか。
「妹は思春期」と比べると下ネタ率が低いからだろうか。
でも個人的には「女子大生家庭教師濱中アイ」も好き。

「ダイヤのA」
今週(先週)マガジンどころか3大週刊誌のなかで一番熱かった作品だったと思う。
異論は認めない。

同点までは選択肢(可能性)としてあったけど、負けるっていう発想は全く無かった。
この自分のところに飛んでこないことで自分の力では如何しようも出来ない状況。
ちょっと違うけどバスケで言えば自分のとこ(ポジション)じゃないところを攻められて点を取られる感じ?
哲さんなんかファーストだからすごい歯痒いだろうなぁ。
諦めないとみんなの気持ちが一つになってすぐ打たれて「ばっ ふざけんな」からの「やめろ」はシンプルだからこそ効いたなぁ。

でも、スコアボードはまだ5になってないんだよね。
バスケだったら3秒(あるいは24秒)オーバータイムとか、サッカーであればオフサイドとかまだ可能性があるけど
野球はここまできたら何かある?
鳴がもしアウトになったら点は入らないまま延長?
でもそれやるならこのまま負けるほうが全然いい。
3年の先輩達が良いメンバーすぎてここで負けるのが信じられなすぎて明日が楽しみだけど怖い。

正直な話もし勝って甲子園に行っても、今更知らない強豪校ばっか出されるよりは、タッチみたいに
その後優勝したって省略の方がいいかも。
そんでそのまま終わるか、第2部として沢村2年生編スタートが良いなぁ。
ダイヤのAだから負けてもこのまま続くんだろうけど、先輩達の夏を終わらせてしまったっていう責任を
ノリ先輩と沢村が負いそうで、しばらくはそっち側の話しなんだろうか。
これがジャンプだったら修行の旅に出て変化球という名の必殺技を習得してくるんだが・・・。

「FAIRY TAIL」
おいおいテン・コマンドメンツ出してくるとは・・・。
わかってるじゃないか真島先生。

音速の鎗(シルファリオン)、真空の鎗(メル・フォース)、爆発の鎗(エクスプロージョン)と懐かしいです。
が、中途半端に剣から鎗に変えるくらいならいっそのこと剣のままにして欲しかった。
この設定出した時点で騒がれるのは確定なんだし。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
ドラマ1話を巡回しながら聞いてたんですが、花さんが正直受け入れられない。
と思ったらそれ以上に海里さんが許せなかった。

「A-BOUT!」
砂原、柾木、朝桐となぜか一緒にいるオニギリの構図はズルイだろ。
仁宮先輩は結局たいしたことしてくれなかったな。
もう少しかませ犬らしい働きをしてくれる良いキャラはいないのだろうか。

「GE~グッドエンディング~」
今回の大沼さんとのデートは少なくともオレは得してない。
なぜなら大沼さんがタイプじゃないから。

それにしてもエリは内海と絡んだり、黒川とも絡んだりで読者的にも作者的にも良いキャラだな。
エリ編はスタート・・・しないかぁ。
残念。

「ベイビーステップ」
荒谷は左利きだったか。
パワー系という印象しか残ってなかったからすっかり忘れてた。
エーちゃんは感覚派じゃないからちょっとの違いでミスが生まれるので、「慣れ」をどうやって克服するのか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ?だった気がします。前にもしたかもしれません。

>今回の大沼さんとのデートは少なくともオレは得してない。
>なぜなら大沼さんがタイプじゃないから。

これは、そこら中の大沼さん人気を受けての発言でしょうか?
それとも他にお気に入りのキャラがいるとか?
大沼さんって別にそこまで可愛いとは思わないですけど、周りが酷いのがあって(ry

No title

>総菜パンマンさん

恐らく前もGEでコメントされていたハズ。

>これは、そこら中の大沼さん人気を受けての発言でしょうか?
それは知らなかった。
マガジンの感想書いてるところ少なくて。(探してないだけ)
大沼さんが人気の理由は妥協なのか胸なのか気になるので調べてみますか。

>それとも他にお気に入りのキャラがいるとか?
>大沼さんって別にそこまで可愛いとは思わないですけど、周りが酷いのがあって(ry
お気に入りって程でもないけどエリが一番好きかも。
次点で千恵ちゃん(大沼さんの妹)。
周りが酷いので自分も消去法のような気もしますが。

大沼さんがタイプじゃないのは恐らく、(体重的な意味ではなく)重いのが気になるから。
太っててボッチだった大沼さんからすれば内海はヒーローのような存在なのはわかるけど。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
