

ハヤテのごとく!24巻の感想

位置づけでは23巻の後になるんだけど、普通にトップページから読んだらこっちの方が上(先)に表示
されるんだよね。

表紙:繋がる表紙の相方。
それにしてもなぜ愛歌さんは水着だったのだろうか。
裏表紙:ヒナ(シルバーレッド)とハム(たひゅ~む)。
24巻で2人組みだとこの組み合わせか。
背表紙:23巻のマキナから順当にアテネ。
次はギルバートか?

カバー裏・表紙:人体練成は失敗し、次回へ続く・・・はず。
カバー裏・裏表紙:ハルさん一択なのは言うまでもない。
カバー裏・背表紙:なんというラブプラス。で、いいんだよね?

巻頭4コマ:沖縄旅行編フラグ?
巻末4コマ:まさかドーナツ軍曹ネタで来るとは。
セカンドドーナツがなんなのか激しく気になる。

おまけページ:ゆっきゅんまさかのEカップ。
となるとナギもあと20年くらいすればEカップになってる可能性が・・・!?

24巻扉:イクサがアテネを連れ出した後。
特に気になる点はないようだけど、ナンカ意味があるんだろうか。

以下本編の感想。
●第1話 あくまで執事ですから / 「夜に光る」
黒執事セバスチャンのセリフから。アテネとナギのどちらも助けるなんて力はないよって言う意味で。
●第2話 まずはそのふざけた王玉をぶち壊す! / 「ここから先の未来」
上条さんのセリフから。まさかナギが王玉壊すとは思ってもいなかった。
●第3話 ちょっとおひまをいただくニャン!! / 「Proof」
マリアさんのせりちょっとおひまをいただくニャン!!
●第4話 伊澄さんどいて!そいつ殺せない! / 「そして最後の対決」
有名なお兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!から。詳細はググろう!
●第5話 1000の言葉 / 「一つ目の言葉」
FFX-2挿入歌から。サビ重視。
●第6話 月光条例 / 「question at me」
同じサンデーで連載している月光条例から。化物が現実世界に出てきたので。
●第7話 願い事ひとつだけ / 「誰かが君を」
バーローEDから。そのままの意味ですよ。
●第8話 謝ろうと決めた日 / ●だれが切り落としたクックロビン / 「永遠のために君のために」
泣かないと決めた日、だれが殺したクックロビンから。どちらも響き重視。
●第9話 Climax Jump / 「~Fly High~」
仮面ライダー電王EDから。最後に向けてヒナの大ジャンプ的な意味。
●第10話 木の芽風 / 「ETERNAL WIND」
ハヤテEDから。歌詞重視。
●第11話 いちゃいちゃいちゃいちゃ / 「イチャイチャイチャイチャ」
今週のタイトルを受けて。イチャイチャはカタカナより韓国が起源らしい平仮名のいちゃいちゃの方が好き。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
