

ニュース@4/30

Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送 (痛いニュース)
Mステミュージックランキング 「けいおん!!」のOP&ED曲が1位2位を独占 (日刊スレッドガイド)
『けいおん!!』OP&ED 発売日デイリーでも1-2Finishで両方とも2万枚超え! (今日もやられやく)100427-2.jpg
発売日にゲーマーズで買ったら特典が在庫切れという・・・。

超人気漫画家 「男キャラは描きたくない」「精神的に辛いから話カットした」 (まにあっくすZ)
うちも感想のときに前置きで書いたけど、こういう読者がわかるところで、しかもより近くに行こうと
している人たちしか見ないところ(BS)で、こういったことを書くのは良くないと思う。
ハヤテのごとく!第270話 住めば都のゆかりこ荘

佐藤秀峰、出版社にブチギレ!! 『ブラよろ』カバーイラストをボイコット (日刊サイゾー)
これなんかも大体上と一緒ですよね。
なんのために漫画家になったの?って話し。

ブラよろ作者「ヤンサン休刊しても失業したのは漫画家だけで編集は一人も辞めていない!おかしい!」 (ニュー速クオリティ)
ちょっと度が過ぎてるけど、言わんとしてることはわからんでもない。

小学館関連でおまけ。
句読点の不思議 (螢日記)
ゲッサンの「あずまんが大王」は小学館仕様 (フラン☆Skin)
小学館は小学1年生とか学年誌を小学生時代に読んでもらい、中学生でサンデーに移行すると言う思惑があるので
って言う話し。




関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
