スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第271話 ねこねここねこ

執とら6のサークルリストが公開されましたよっと。
執事とらのあな!6サークルリスト公開 (執事とらのあな!)
開催まで1ヶ月切りましたね。
だからどうしたって話しなんですが、当日は一応Twitterのほうで実況のようなものはする予定。
でも帰ったらそれをもとにして記事にするけど。

ハヤテのごとく!第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」の感想。
マリアさん回か。

個人的にマリアさんは扱いにくかったりするので、今回はそれ以外について触れます。
とりあえずネコの中にドラえもんがいることにツッコミを入れて今週の感想をはじめます。
270-1.jpg
画質は荒いが、これでもauさんのデジタルカメラケータイなんだぜ。

てか猫の書き方がアレなのは意図してそう描いているのか、あるいはそれがこの屋敷にネコがたくさんいたことと
関係あるのか分からんのでとりあえず放置。
来週は1話完結ものになるっぽいのでね。

よし、今週の内容には十分触れたので妄想に行こうか。
以前バックステージで2週にわたって繰り広げられたハルさんのラーメン劇場。
バックステージVol.270
バックステージVol.271
その舞台が当初は古い民宿とかそんなところだと思っていたのですが、ここ最近急に出てきたゆかりちゃんハウスの
線が濃厚になってきました。
ただ、ボロッちいのと畳の2つはクリアしたんですが、どうも障子のある気配がしてこない。
まぁボロッちい畳の部屋でハヤテが給仕をしている状況は今現在ここ以外考えられませんし、今後展開していく
上でもあんまり行き先増やしてもしょうがないので十中八九ここでしょう。

ここで気になるのが今回はどういった用事なのか。
過去にハルさんは書記、メイドの両方でナギの家に行ったことがありますが、どちらもパッと行ってパッと
帰ったのだろう、という印象でした。
が、今回はカップラーメン食べてますからね。
しかも制服で。
そこから導き出される答えはズバリお泊りしかないだろう。
学校帰りにそのまま寄って、晩御飯としてカップラーメンを食べてそのまま泊まることに、というのを想定して
いるんだけど、ナギの家に泊まることはハヤテとも一つ屋根の下ってことを意味するのがネックなんだよな。

それと問題なのがお泊りしたからって特別することが特にない。
いや、お泊りの定番であるパジャマ姿と、お風呂シーンは期待をしているんですが、徹夜でオタ話し
したり、徹夜でゲームしたりくらいで、ちょっと他のネタが思いつかない。

そういやヒナの家に泊まったときは部屋が離れていたとはいえ、それを差し引いても何も起こらなかったので、
今回も特に何も起こらず、ネタ回で済ますのだろう。
いや、逆に今回でイベントを起こしてハヤテ→ハルさんというフラグをってのも・・・ないか。

何れにせよ、ハルさんがナギの家に泊まりに行く(出番がある)のも近いってことなのですよ。
それよりも早く学校行ってルアとのイベントを起こして欲しかったりする。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第271話~しょせん猫は猫なのです~

2週間前のサンデーが合併号だとは知らずに先週、本屋に行くと、 新刊のサンデーはありませんでした。当たり前です、合併号だったんですから...

にゃー、にゃにゃー、にゃおーん 第271話「」メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ

こんばんは、とろんべであります♪ DQMJ2、流行ってるみたいですね。 クラスでも数人が買ってました。 私はドラクエ自体をやった事が無い人...

ハヤテのごとく!271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」

クラウスさんから譲ってもらったアパート。 そのアパートからは殺気がして……いやぁ、手強そうな汚れとかですか。 【タイトル相変わらず...

第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、扉絵のマリアがとてもかわいいです。 私服...

ハヤテのごとく!第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ。」感想

消失を見てきました。 「涼宮ハルヒの消失」を、今更。 田舎差別について語りたくなってくる感じではありますが、そっちは置いといて、テ...

ハヤテのごとく! 第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」

「キレイですね…」  しゅんとしてるマリアさんが可愛い。そうとう掃除したかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。