

今日買ったマンガ

ハレルヤオーバードライブ! 2巻
マンガで分かる心療内科 1巻
なきむしステップ 2巻

ハレルヤオーバードライブ!は壁紙キャンペーン中らしいので気になる方は是非。
高田先生のブログ:MerryMerry.com

てか(特に)小学館の若手先生方のこういった活発的な行動は、次世代の漫画家の姿になっていくんだろうか。
漫画家といえば表舞台に立たず、昔と違って今は単行本でも素顔を晒さず謎のベールに包まれてることが多く、
読者からすれば高嶺の花のような存在でした。
しかし、今の時代では先生がブログやサイトを持っていることも多く、サイン会を頻繁にやる先生や、同人即売会に
参加したりする先生、最近で言えばTwitterの存在で、より読者と近い存在になりました。
まぁそれに伴って距離が近いことによる弊害もありますが、自分は賛成派です。

で、最近「銀塩少年」の後藤先生がUSTREAMというので作画風景を中継しているんですが、なかなか面白いです。
詳しくは先生のTwitter見てください。→goto_junpei
普段完成品しか読む機会がないので、一つの作品が出来上がっていく過程と言うのは新鮮で、サイン会(イラストあり
の場合のみ)の醍醐味の一つは目の前でササッとイラストを描いてくれることだったりします。

そんなわけで、これからもそういった漫画家さんの動きはチェックして行きたいです。
とりあえずサイン会に行きたいんだけどバイトが忙しい、というか忙しければ忙しいほど行きたくなり、
暇になると行く意欲がなくなる不思議。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
