

エア・ギア Trick:277の感想

心躍るかませっぷりに胸が熱くなる。

逸る気持ちを抑えて展開どおりに本編へ。
低体温治療法で治療を受けていたゴーゴンを開放しようとするシムカ。
シムカがこんなことする目的が良くわからんが、流石にすんなり逃がせるなんてことはなく、
フックを操る新キャラのドレイクに服を破かれ止められる。
シムカが脱ぐのは眠りの森(オーム)に狩られたとき以来か。
てかマガジンの中で一番乳首券に近いのに乳首券は今日もなしでした。

ドレイクについてちょっと。
今回のかませ祭りの前座なんですが、A・Tを履いてないシムカを素っ裸にするも、そのシムカに逆にやられる
という基本を抑えた教科書通りのかませっぷり。
てかフックにワイヤーを繋ぎプチジェットで空中を思い通りに操ってますが、コレ清々しいほどにA・T関係ないね。
しかも注目なのはドレイクが履いてるA・Tがボゥローラータイプだと言うこと。
ここにいる重力子はA・Tというか玉璽は関係なく、ただの超能力集団なのだろうか。

で、後半でありかませ祭りのメイン。
ブッチャ、オニギリとまた会おうと約束し各々の道に進んだのかと思ったら、アイオーンだけはわざと遅刻して
油断させると言う宮本武蔵作戦を実行。
相手はドレイク一押しの「焔の飛竜(バーン・オブ・ワイバーン)」"爆炎の息吹"アレキサンダー・ロック。
焔とか爆炎とか二つ名は大事ですし、かっこいい方が落ちる幅が広がりますからね。
しかもあえてアイオーンと同じ炎の道を走らせることでより小物っぷりを際立たせます。

で、楽しみにしてたらアイオーンが「うっぎゃぁ~~ッ!!」と嘘のやられた声を出すと、自分の獲物(アイオーン)
をサロメに横取りされたと勘違いしてのこのこ出てきちゃうアレキサンダー。
モグラたたきよろしく顔を出したところに蹴りを一発ぶち込まれ、反撃をしようと炎を出すも追い討ちをかけられ
、結局一コマも良いところを見せることなくあえなく散ってしまいました。
凄むだけ凄んどいて良いところなしという、かませ犬としては大変優秀な働きでしたね。
てかサロメって誰なんだろ。

そんなわけでサクッと相手を倒し時間が余ったのでカズ君のところへ向かうと言うツンデレ全開で次週へ続く。
てか風船ガムの白ブッチャと、Wナースという3人に対して、アイオーンとカズ君だけってことは、アイオーンと
故・スピットさんが一緒に走っていた燭の道(アポロン・ロード)を再現するって流れになるんだろうか。
でも2対2位なら何とかなりそうだけど、上層部3人が相手じゃ微妙だなぁ。

順当にいけば次回はオニギリだけど、そろそろ止まっていたイッキVS鵺、あるいは塔の方の話しあたりを希望
したいが、アギトVSアーサーも途中だし、先週のブッチャVSウェルも途中なんだよな。
ベストはオニギリの相手が女の子ってのが判明して、塔の話しに行って、締めにどっかのバトルが一転して劣勢に
なってるってとこで次週へって展開かな。
休載にならなきゃなんでもウェルカムだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
