

今週のサンデー25号の感想

今回のワールドホビーフェアは若木先生のサインと、畑先生のサインがプレゼントとしてあるらしいが、
どちらもサイン会ではないのがミソ。
今回は誰がサイン会してくれるんだろうか。

「國崎出雲の事情」
この学校の芸能科で出てきてるのがジャニ系と歌舞伎役者しかいないってのはどうなのか。
てか今回はいつにもまして女の子女の子してたな、しかもノリノリなのがまた良し。
というか玄衛のおもちゃの車は、粂寺先生にバレたら一発で退学もんじゃね?

で、部活に入ろうということでさらっとけいおん!効果に肖ったり、出雲にさらっと料理スキルがあることが
明かされたり・・・。
そんななか出雲が盗撮されていたことが判明。
粂寺先生と紗英のどっちかだろうと思ったら、粂寺先生が速攻で犯人から削除される。
こうなると9割9部紗英だろうけど、出雲を狙う新キャラフラグだろうか?

「はじめてのあく」
最近のニヤニヤ展開っぷりが神懸かってて胸が熱くなる。
そんななか新たな黒髪ロングっ娘が登場し今後の展開、活躍にますます期待せざるを得なくなる。
しかしドジっ娘でメガネっ娘という足りない属性を一気につけてきたな。
ジローを取り巻く関係が更に激化するけど、キョーコ(ヒロイン補正)、乙型(ロボット)、シズカ(正義の味方)という
群雄割拠の中でどういった働きをしてくれるのか。
ドジによるナチュラルなエロ展開が現時点で大きな武器になりそうだけど・・・。

「マギ」
うわ。
ウーゴ君久しぶりすぎだろ。
単純な魔法合戦になるとアラジンはジュダルに劣っているが、ジュダルにウーゴ君のような存在がいなければ
形勢は逆転できそう。
しかし、ウーゴ君は金属器に宿っている精霊なので、当然ジュダルも持っているだろう。
しかしウーゴ君自体がジンの中でも特別な存在とかであればまだ終わらない。

今回の話で一番気になったのはマスルールの言った「俺たち、今眷属器使えないんで。」というセリフ。
当然シンドバッド王は7つの金属器を持っている(今はないけど)ので、そういった力が使えるのはわかっていたが、
俺たちというセリフからマスルールとジャーファルも何かしらの眷属器を持っていることが判明。
まぁ7つの迷宮をクリアしたシンドバッドのお供なんだから眷属器の一つくらい持ってないとやってられないだろう。

シンドバッドやアラジンたちより比較的一般人のマスルールも眷属器を持ているということは、モルさんが今後
眷属器を持つ可能性が非常に高くなりました。
コレは楽しみだな。

「怪体真書Ø」
インターバル的なお話し。
さらっと宗太郎と桃が幼馴染みとか重要な設定を流しちゃったけど、後で詳しくやってもらえるんだろうか。
てか桃が度々岩を投げたり、大木を投げたりするけど、力持ちなのはネタ的なアレじゃなくて、そういった一族
とか能力とかなのだろうか。

「KING GOLF」
大詰めなだけあって引っ張るなぁ。
勝つ為には新記録しかないうえに、44Yもそう簡単に伸びませんからね。
どうやって超えるのか、終わらせるのか。

関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第十八幕「姫は被写体!!?部活大騒動!!!」感想

三人吉三の舞台をなんとか成功させ、停学処分の危機を乗り切ったものの またもや危ないフラグを立ててしまった出雲。 そんな出雲はようやく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
