

ハヤテのごとく!第273話 自然にスマイル彼女をゲット!

あのクラブサンデーでハヤテのごとく!の最新話が読めるそうですよ。
金曜枠だけどな!(まさに外道)
また金曜枠ですか、クラサン編集部ェ・・・。
ちなみに今週の金曜配信予定です。

ハヤテのごとく!第273話「ドキッ♥乙女心★ときめき大作戦♥とかなんやかんや」の感想。

今回は久しぶりに1話完結といえるようなお話しでしたね。
ただ、以前(海外・アテネ編前)と比べると1話完結の流れに違和感を感じました。

てか先週までのゆっきゅんハウスでの件は、たった数話ながらもゆっきゅんハウス編と言っても過言では
ありませんでしたが、なんでもかんでも○○編と括ってしまうのはよくありません。
しかし1話完結か?と聞かれたら肯定はできないでしょうし、続き物としては繋ぎに違和感を感じ、毎週毎週
この話しが続くとは思っていませんでした。
そして今回、またゆっきゅんハウス系、例えばお屋敷に残っていたナギたちの話しとかで引っ張るのかと思って
いたら、ゆっきゅんハウス終了のお知らせも無いままいきなり舞台が学校に変わるという超展開でした。
この違和感に思える原因がBSで言っていた「試行錯誤」なのかわかりませんが、ようは畑先生なりのスランプと
いったところなのでしょうか。

さて、本編に行く前にBSの話題が出たので最近のBSについてちょっと。
ここ数週先生のTwitter依存症は恐らくBSを見てる方なら痛いほど分かると思います。
実際自分もTwitterをやっているので先生の呟きなんかはよく見るのですが、宣伝しているほどTwitterで
先生がBSに書いてるようなことを呟いている印象は特になかったりするんですよねぇ。
てかTwitterばかりやっててBSが疎かになってるならまだマシ(Twitterに宣伝しているので)なんですが、
肝心のTwitterではどっちかといえば声優さんと生き生き絡んでいる印象のほうが強かったりします。
ここら辺がハヤテのごとく!ひいては畑先生の漫画家としての分岐点なのかもしれません。


よし、本編。
今回のタイトルは最初は「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」(ルーキーズ)でいこうかと思ってたんだけど、
今回はハヤテのジゴロっぷりが主体なので見送りに。

そんなわけでハヤテ回。
先週までマリアさんは書きにくいと言ってましたが、出なくても書きにくいことに変わりなかった件。
原因としては何時まで経ってもハルさんの出番がないからってのも大きいんですが~と思っていたら
特にそうでもなかった件。

なので今日はメイン2本立てで。
1個目はメインと呼ぶにはちょっと弱いかもしれないけどこのコマ。
273 (1)
見事に「ハヤテく~ん」と下の名前で呼ばれてます。
綾崎君と呼ぶのは気が引けるのか、気軽にハヤテと呼べといったのかは知りません。

しかし
273 (2)
「ハヤテく~ん」と呼んだと思われる黒髪の子と周辺の子の雰囲気を見る限り、クラスの女子の中心メンバーで、
その子達から「ハヤテく~ん」と呼ばれているあたり交友は順調のようです。
まぁ親しみをこめて呼んでいるのか、お人よし過ぎる点を小バカにされているだけなのかは畑のみぞ知るのですが。
というかせっかく学校という不特定多数と絡める舞台も用意してるんだから、内輪ばっかじゃなくてたまには今回
みたいに、それこそ「けいおん!!」みたいにモブキャラを充実させるべきだろう。


そして本日のメインであり今週はこのためにあったといっても過言ではない、
そうです。
273 (3)
黒髪ロングポニテっ子ちゃんです。
黒髪だけでも大ダメージなのにロングで、ポニーテールとか・・・。
モブなのにレベル高すぎるだろう。

273 (4)
ただ、ぬいぐるみ(=可愛い物)好きのおとなしめの子という印象だけなので、この程度であれば腐るほどいます。
まぁもしまた登場するようなことがあって新たな属性(ヤンデレとか)が追加されればわからなくなってきそうです。
それでもハルさんは揺らぎませんが。
ハルさんの書記モードに対してメイドモードという裏の顔がある設定はそう簡単に超えられる設定じゃないのですよ。

とまぁ何を話してるのかわからなくなったのでここら辺で終わりますが、ともかく畑先生には引きこもりを
なるべく早く卒業して欲しいです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第273話~ときめき0円~

先週はラブコメの王道お風呂シーン。 今週はある意味王道なあのセリフ達いろいろ。 第273話「ドキッ(は~と)乙女心★ときめき大作戦(は...

第273話「ドキッ乙女心☆ときめき大作戦とかなんやかんや」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週は完全な一話完結編。 先週までの引っ越し編とは、...

ハヤテのごとく!第273話「ドキッ♥乙女心★ときめき大作戦♥とかなんやかんや」感想

「惑星のさみだれ」がヤバイ。 何がヤバいって、何から何までヤバいのがヤバイ。 9巻も、完全に「クサカベ」を超えてきたなぁ・・・。 ...

ハヤテのごとく!第273話「ドキッ(はぁと)乙女心★ときめき大作戦(はぁと)とかなんやかんや」感想

ある日の白皇学院、ゴールデウィーク明けなのに体育な事に文句を言う理沙と一緒にいる泉。 そんな相変わらずな光景にハヤテが現れて…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
