

エア・ギア Trick:279の感想

昨今の男の娘ブーム御多分に洩れず乗っかった大暮先生。
それにより、ただでさえウチのエア・ギア関連の検索率が上がっているのに、それに拍車を掛けたって
レベルじゃない程検索率を上げた先週のシャーロット事変。
あらかじめ言っておくと、大変申し訳ないけど「エアギア シャーロット」とか画像云々で飛んできてる人たちが
欲しているような内容はないよ。

さて本編。
冒頭で今回の内容がまとまっちゃってるけど、要するに先週お姫様VS王子様とか煽ったけど、実は
王子様VS王子様だったって話し。
シャーロットも先週こばとみたいとか言ってたけど、なんかローゼンの真紅の方が近いな。

というわけでシャーロットの存在がバレてしまったジェネシスサイド。
アーサーに「このうじ虫!!」と言い放つシャーロットはこの時点ではどっからどうみても女の子
だったんだけどなぁ。
その後もアーサーを罵倒し続けるシャーロットに対し、SM漫才ショーに飽きたアギトは立ち去ろうとする。
「ネタがわかったからもう用はない」ってそれ劣勢フラグやん。

今回シャーロットたちが使っていたネタは「位相共役交差」という空気の歪みで作った2枚の鏡をズラし、鏡同士の
遮光域の結界を作ると1人の姿が見えなくなるという現象らしく、アーサーに攻撃している隙にシャーロットが攻撃
していたらしい。
てか理論は飲み込んだけど空気の歪みは誰が作ったんだだろうか。

ネタがバレたことで勝ち誇るアギトが気に入らないため、ブチブチアーサーの髪の毛を引っこ抜くシャーロットは
「私のトリックは全く見えてなかったくせにね」と一歩も引かず、逆に図星のアギトは汗ダラダラ。
アギトはなんだかんだで相手のこと下に見てすぐ油断しちゃうからなぁ。
で、弱みを見せないように「The burnt child dreads the fire.(火傷をした子供は火を怖がる)」と脅しをかける
も、「Spare the rod and spoil the child. (鞭を惜しむと、子供がダメになる)」と鞭を使ってアーサーで攻撃。
見事にクリーンヒットしちゃうところがアギトっぽいんですが、その後も立て続けにコンボを喰らい、凛鱗人に
戦い方が雑だとダメだしを受け、時間がないと言い訳し、あっさりとリンドの力を半分だけ貸してもらうことに。
てか、この前(ウェル戦)やっと自分の中のリンドの存在を知った上に勝手に体を乗っ取られたのに、もう半分だけ
開放するなんて上級者テクを身に付けたんですか。
半分だけ力を借りたはずなのに完全に主導権はリンドですが、いきなりスカートをたくし上げ
「りっぱな象さんでしょ?」とゾウさん開放。
もしかしたらこれ(象さん)がシャーロットの技影なのかも?とそんなことはなく、「私は男よ」とアギト・リンド
を一蹴。
ツッコミどころ満載ですが、てかシャーロットさんノーパンですか。(そこじゃない) 

そのまま倒れたアギトに顔面騎乗し「なめてもいいよ」とマガジン読者の何割が得するのかわからない展開へ。
しかし残念なことに来週は休載。
このタイミングで休載とかシャーロット難民が続出するだろ・・・。

それにしても男の娘ですか。
男の娘といえばわぁい!や、サンデーのハヤテや出雲、アニメだと秀吉くらいしか出てこないんですが、男の娘の
良さって男なのに女に間違われちゃうってとこじゃないのだろうか?
そう考えると、これ男の娘じゃなくてただの女装癖じゃん。
まぁ女装っ子も男の娘もそんなに興味がないのでどっちでも良かったりしますが、特筆すべきなのはジェネシス側に
というより、重力子に他の轟の道がいたということ。
剣の道や、角、水と8人の王以外にも王がいる=重力子は全てオリジナルの王なのかよって話だったんですが、
ちゃんと正統派既存の道もいるんですね。

休載明けはどこの話しから触れていくのか、てかこの前休載したばっかじゃなかったっけ?
救済の間隔が狭くなってきたけど、天上天下の方が忙しいのだろうか。
なんにしても待ちきれん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空気のひずみはアーサーが作ったのだと思います。
レベル82のころのアイオーンですらできたトリックなので60あたりでもできるのでは?
(相対するアギトにバレずにやれるかどうかはまた別問題だと思いますが)
自分の予想ではアーサーは炎系の道で轟のシャーロットとアギトを追い詰めにかかるのだと思います。

あとこの道に関して予想しているときに思い立ったのですが、もしかしたらジェネシスVSスリーピングフォレストのバトル……ジェネシス側に荊系のライダーがいたりして……
もしそうなら圧倒的にスリーピングフォレスト不利ですね……リンゴいないし……複数名荊系を揃えられたらある意味おしまいなんじゃ……

No title

>ちけっつさん

あぁ炎か。
ベヒーモス戦のアレですね。懐かしい。
炎くらいだったらアーサーでもできますもんね。(道差別)
まぁ相手はカンの凄いアギトですが、戦レベル60程度のアーサーも「鏡」と名乗ってる以上、その点に
おいては戦レベル以上のものがあるんでしょう。

そしてジェネシス対眠りの森。
守のスペシャリストと呼ばれる棘ですが、オリジナルの荊の玉璽を持っているヤツがいる可能性はあり
ますね。
それが塔の方か空母の方かは謎ですが、個人的にはリンゴの「棘の道」対その元祖である「荊の道」
戦がみたいので空母の方にでてきて欲しいです。

荊棘の道は森(塔)のなかでこそ力を発揮するので、あのまま空が塔に行くならメンバーの中にいても
おかしくはないですね。
またフォッケ・ウルフの存在を考えると、雷なら炎のように8本の道同士で有利不利ってのがあって、
対眠りの森専用のメンツを組んでいる可能性も。
無重力下での1対1なので、空なら全員荊棘の道もありですね。
ただそうなると荊棘の道の特性上空以外女の子になっちゃうんですよね。(むしろウェルカムですが)

とりあえず角の王・ガビシの相手は轟系でほぼ決まりな気がします。
さらにオームさんは水もないようなところなので戦力にならないでしょう。

問題なのは未だに明らかになっていないメンツの能力。
次週休載ですが気長に待ちましょう。

No title

やっぱり炎はちょっと下に見ちゃいますよね……大きな要因はレガリアが変形しないことだと思います!!

風 翼の形になったホイールで風を操作、
轟 相手の力を取り込み数倍にしてカウンター
みたいなギミックがあるのに炎だけなんか……うん、普通のエアレックでも炎出せるやんみたいな感じがありますし。

棘の玉璽の初代使用者はガゼルという重力子だと過去話の中で言ってたような気がするのでそいつが眠りの森戦で出てくるかもですねー。
眠りの森戦ではやっぱりキリクVS空の戦いがあると思います。
かつての好敵手&仲間ですし。
レガリアのあるなしの差は大きいと思いますが、そこは擬似玉璽と頭脳で何とかカバーしてくれると願いたいですね。

No title

>ちけっつさん

炎の道は炎を出すだけなら才能があれば誰でもできる点、玉璽が何の変哲もないただのホイール
っていうのは大きいですよね。
風や棘、牙のような変形要素、変形しなくても轟や石のような性能はやっぱり心躍るわけで。

荊の玉璽の初代使用者・ガゼルが出てくる可能性は大いにありそうですよね。
ただ、塔から出た後全くの行方不明だったということを考えると、もしA・Tから離れていたのであれば
ブランクがあり、同じ重力子相手に勝負になるのかってところです。
また、第2世代とはいえ同じ重力子のリンゴが相手だった場合、勝負になるのか。
そう考えると空(宙)が荊の玉璽だけ手に入れて違う重力子に履かせてる可能性も。

キリクVS空はあってほしいと思いますが、そこは大暮先生なので空がキリク(石)にとって相性の悪い
相手を当ててきて、空はミカンあたりとやりそう。
まぁそれすらキリクは計算の内という可能性もありますが。

個人的にキリクは玉璽に変わるもの、例えばワンピースで言ったら悪魔の実に対して覇気のような
新しいタイプのA・Tを使ってくれないかなぁ、と期待してます。
A・Tスーツ来た新時代のライダーが同じチームにいるので可能性は皆無ですが・・・。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
