

ハヤテのごとく!25巻(26巻)は8月に海の勇者ライフセイバーズと同時発売!?

いや、タイトル通りでそれ以上でもそれ以下でもないんだけど。
今日公開された小学館の7月のコミックス発売予定表に、「ハヤテのごとく!25巻」の文字がなかったんですよ。
7月のコミックス発売予定表

ハヤテのごとく!24巻の巻末に25巻が7月発売予定って書いてあって、今までその通りに発売されてたかは知ら
ないし、予定は未定だけど休載もしてないのでストック的にも遅れるようなことは特にない。
でも、頭をフル回転させて頭の片隅から引っ張ってきたんですが、以前Twitterで畑先生が同時発売(23巻と24巻)の
次は、「この最新刊の続きが現在発売中のサンデーで読める」ってのをやりたいと呟いていたんですよ。
その時にじゃあそれは何時なら可能なんだってのを記事にしたのがコチラ

要約すると8/18(水)に発売する26巻の最終話の続きが、同じ日に発売するサンデー38号に掲載されているって話し。
しかし、合併次第で簡単に崩れますし、何より8/18に発売するのは25巻ではなく26巻でないと話しになりません。
まぁ合併号については小学館のみぞ知る世界ですが、26巻発売については先生が鞭打って25巻と同時発売にすれば
何の問題もありません。

そうなってくると同じく24巻に書いてあった「海の勇者ライフセイバーズ」が夏頃発売ってのにあわせた可能性が
高く、今回のタイトルのハヤテのごとく!25巻(26巻)は8月に海の勇者ライフセイバーズと同時発売!?に繋がるわけで。
まぁ続きが読める云々は正直無理だと思いますが、25巻とライフセイバーズは同時発売の臭いがプンプンします。


でも正直この前の同時発売のサービスパックや、その前の限定版なんかもチョイチョイ修正が入ったので、
もしかしたら今回も修正が入って「ハヤテのごとく! 25巻(26巻)」の文字が追加される可能性もあります。
(つまり巻末の予告の通り7月16日発売になる)
まぁ、こういうのはやったもん勝ちだからね。

というわけで期待せずに続報、と言っても8月のことなので1ヶ月先の話しなんですけど、待ちませう。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
